ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア女子SP

<<   作成日時 : 2011/12/24 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全日本フィギュア女子SP始まりました♪

フジテレビさん…昨日の男子より女子SPの放送時間の方が長いって、どんだけ視聴率重視なんだろう(笑)と言いながらも楽しく放送を見ているイチ視聴者なワタシ(笑)

佳菜子ちゃんグランプリシリーズの不調がウソのような会心の演技ノーミスだったのでは?とにかく素晴らしいSPの演技でした。久々に佳菜子スマイルが見られて良かった♪
画像

1位 村上 佳菜子 65.56点(技35.92 演29.6)

2位 浅田 真央 65.40点(技33.80 演31.60)

3位 鈴木 明子 59.60点(技28.56 演31.04)

4位 西野 友毬 58.52点(技32.60 演25.92)

5位 今井 遥  57.82点(技30.22 演27.60)

6位 村元 哉中 54.20点(技29.24 演24.96)

画像
真央ちゃんの「いつも通り」の素晴らしい演技で僅差の2位発進でした。3回転半ジャンプは入れなかったけど本当に一つ一つ丁寧に滑っていて…演技が終わってから涙が出そうになりました。真央ちゃんの芯の強さ、見習いたいです(ワタシはもう手遅れ?笑)

画像
最終滑走の鈴木選手、最初の3-3のコンビネーションジャンプが3-1になってしまい技術点でかなり損をしてしまい3位。でも最初のコンビネーション以外は完璧でした。男子の羽生くんも最終滑走でミス…やはり最終滑走は難しいんですね。明日のフリーは鈴木選手が最終組でトップ、村上選手が最終滑走。真央ちゃんは4番目だったかな?大きなミスが無ければこの3選手で表彰台の位置を争うと思うんだけど、氷上のでは何が起こるか分かりません!他の選手にもチャンスはあるはずなのでみんなガンバッテ下さいね♪私はいつも通り真央ちゃんを一番応援します♪


上位6名は既にシニア組ですが、今年も将来が楽しみなジュニアの選手がいました♪去年活躍した庄司選手や大庭選手、身長が伸びてバランスが微妙だったのかSPではあまりふるわなかったけど明日のフリーで挽回してくれるのを期待したいです。ところで…14,5歳のジュニア達って手足が長くて羨ましいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる