ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバッテネ

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃんのお母様の悲報を知ってから・・・
ニュース番組やワイドショー等で大きく取り上げられ映像を見るたび涙がジワ〜っと、真央ちゃんや舞ちゃん姉妹やご家族の悲しみを思うとただただ涙。

でも悲しみの中から真央ちゃんは前を向き歩き出そうとしているんですね。本当に頭が下がります。一ファンとしてガンバッテ!としか言えないけど・・・。でも・・・頑張り過ぎないでとも思うんです。辛い時は辛いと言っちゃって良いと…

画像

<浅田真央選手>亡き母へ「たくさんの愛ありがとう」

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央選手(21)=中京大=が12日、48歳で9日に亡くなった母、匡子(きょうこ)さんに寄せる思いを、所属するマネジメント会社を通じて文書で発表した。浅田選手は世界選手権(来年3月)の代表選考を兼ね23日から大阪で行われる全日本選手権に予定通り出場する。

 浅田選手は匡子さんの容体急変を受け、グランプリファイナルが開かれているカナダから急きょ帰国した。しかし、臨終に間に合わず、「『ママは頑張れなかった』というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした」と記した。

 「たくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度『ありがとう』と言っても足りません」と感謝の言葉をつづり、「やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います」と決意を記した。12日は匡子さんの葬儀が近親者だけで営まれた。

 ◇コメント全文

 応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

 この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

 最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

 帰る飛行機の中では色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

 しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

 でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

 この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

 私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

 生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

 皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

 浅田真央

by毎日新聞

幼く愛らしい少女が美しく強くそして素晴らしい女性になっていました。
コレからも真央ちゃんを見続けて行きたいし応援していきます。
コメントを読んでまた泣いちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舞さん、真央さんのことを
想うと胸が締め付けられます。
そして、その悲しみの中
全日本選手権には
出場するそうですね。
精神的にも肉体的にも
辛いと想いますが
私達には見守ることしか
出来ません・・・
精一杯応援したいと想います。
takakoinochi
URL
2011/12/13 05:35
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
そうなんですよね〜。
ワイドショー等で真央ちゃんの事をやっていると未だに涙が滲みます。
ホントに見守る事しか出来ないけど、全日本出場は真央ちゃんにとっても良い事だと・・・見ると辛くなりそうだけどしっかり見ます!テレビのこちら側からしっかり応援しながら!
高橋選手が「普通に接した方が…」となので試合は演技を楽しみたいと思ってます。
アイ
2011/12/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバッテネ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる