ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPファイナル男女SP

<<   作成日時 : 2011/12/10 12:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜の放送を前に・・・
結果…ネットで見ちゃいました(苦笑)
放送まで結果を知りたくない方は読まないで下さいね


画像



鈴木、SP2位発進=GPファイナル開幕—フィギュア

 【ケベック市(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは9日、当地で開幕し、女子ショートプログラム(SP)で鈴木明子(邦和スポーツランド)が61.30点で2位につけた。66.43点のカロリナ・コストナー(イタリア)が首位。
 鈴木は冒頭で挑んだ3回転連続ジャンプが不完全に終わったが、その後は安定していた。GPシリーズ2勝の14歳、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)は5位(最下位)と出遅れた。
by時事通信

結果
1位 カロリーナ・コストナー(イタリア)66.43
  (技34.26 演32.17)
2位 鈴木 明子(日本) 61.30
  (技31.08 演30.22)
3位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 60.46
  (技30.75 演29.71)
4位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
  (技30.72 演30.58 減1)
5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)54.99
  (技27.36 演27.63)

鈴木選手、試合前の練習ではフィリップからの3−3のコンビネーションが見事に決まっていたのに、本番ではかろうじて3−2のコンビネーションにしたのは流石。あとの演技は完璧だったので3−3のコンビネーションが決まっていたら…うぅ〜ん残念!順位は2位です。でも2位〜4位までの得点差が僅か1点!トップのコストナー選手はノーミスの素晴らしい演技でした、でも差は5点!逆転可能です。明日のフリーでは鈴木選手の健闘を祈ります♪


羽生が4位、高橋は5位 チャンがトップ=フィギュアGPファイナル・男子SP

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6名が出場するGPファイナルは9日(日本時間10日)、カナダのケベックシティで男子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、日本の羽生結弦(東北高)は79.33点で4位、高橋大輔(関大大学院)は76.49点で5位発進となった。トップは世界チャンピオンのパトリック・チャン(カナダ)、2位にジェレミー・アボット(米国)がつけた。

 男子はアボットを除く5選手がSPから4回転を入れる構成で臨んだ。羽生は4回転でミスがあったが、残り2つのジャンプは確実に決めた。シーズンベストには及ばなかったが、3位とは僅差の4位につけた。高橋は冒頭、これまで長らくSPに入れていなかった4回転トゥループにチャレンジしたが両足着氷で回転不足判定。トリプルアクセルは決めたが、トリプルルッツの着氷が乱れてコンビネーションジャンプにならず、技術点で大きく後れを取った。

 男子シングルのフリースケーティングは10日(日本時間11日)に行われる。
byスポーツナビ

<結果>
1位:パトリック・チャン(カナダ)86.63
  (技44.19 演43.44 減1)
2位:ジェレミー・アボット(米国)82.66
  (技40.33 演42.33)
3位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)81.26
  (技42.19 演39.07)
4位:羽生結弦(日本)79.33
  (技43.26 演36.07
5位:高橋大輔(日本)76.49
  (技35.10 演41.39)
6位:ミハル・ブレジナ(チェコ)75.26
  (技38.80 37.46 減1)

トップのチャン選手、4−3のコンビネーションでフェンスに激突しながらも高得点!確かに素晴らしいと思うんですけど・・・高橋選手の魅せる演技の方が(極々個人的ですが)好きです。高橋選手…ジャンプが安定してないですね〜、足のボルトを取る手術があったのでジャンプの練習不足のせいなんでしょうね。羽生選手は初めてのGPファイナルなのに堂々と演技していました、多少のミスはあったけどまだ17歳、今後が本当に楽しみな選手です♪

明日のフリーではチームジャパン一丸となって順位を上げて頂きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPファイナル男女SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる