ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズNHK杯女子SP

<<   作成日時 : 2011/11/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始まりました!NHK杯
そして真央ちゃんのシーズン初戦のSP“シェヘラザート”
結果は?
画像


1位 鈴木 明子(日本)
 66.55点 (技35.09 演31.46)

2位 アリョーナ・レオノワ(ロシア)
 61.76点 (技31.79 演29.97)

3位 浅田 真央(日本)
 58.42点 (技28.33 演30.09)

4位 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
 57.37点 (技29.80 演27.57)

5位 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
 55.88点 (技29.45 演26.43)

画像
画像


今迄のGPシリーズ3戦よりレベルアップしていたように思いました。それは点数にも反映されていますよね♪ジャンプのミスはあったけど転倒シーンが無くてとても引き締まったショートプログラムでした、見応え有る演技が続きました♪
その最終演技者の鈴木選手が凄かった!3−3のコンビネーションジャンプを綺麗に決め、スピン、ステップ全て良くて彼女自身パーソナルベストの得点でSP1位。2位のレオノワ選手も良かったんです、好不調がはっきりでちゃう選手ですが今日は素晴らしかったです。
そして真央ちゃん♪
最初の3回転半ジャンプが1回転半になってしまって一瞬不安がよぎりましたがその後の演技が失敗を引きずらない!スピンもステップもレベルアップしていましたよね!特にスピンがスピードもあって見応えありました。曲も真央ちゃんの“シェヘラザート”を表現していて見ながら顔がほころびました♪3回転半が決まっていたら鈴木選手と同じくらいの高得点がでていたかも?
明日のフリーではワンツーフィニッシュを期待しちゃいます♪
NHKさんのアナウンサーの方と八木沼さんの解説が分かりやすくて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズNHK杯女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる