ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から♪

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ真央ちゃんの今季のシーズン開幕戦になるGPシリーズNHK杯が明日から始まります♪ネットに記事がアップされていました。
画像


復活期す浅田 トリプルアクセル失敗も笑顔

 記者会見でNHK杯フィギュアの抱負を語る浅田真央=10日、札幌市内のホテル
 夕方の練習。浅田は10回近く、武器のトリプルアクセルに挑み続けたが、1度も成功しなかった。そででも悲壮感はなかった。「(スケートは)アクセルだけではないので。ほかのところで取りこぼさないように」。笑顔で振り返った。

 これまではジャンプにこだわり、ミスが続くと涙を流した。このオフは「ステップ、スピンも毎日やってきた。全体でまとまった滑りがしたい」と力強い。細やかな神経が演技全体に行き届き、今季は一味違った舞いになる可能性を秘める。
サンスポの記事記事全文はコチラから


今季初戦を迎える浅田「全体的にまとまった演技ができるようにしたい」
以下は浅田のコメント。
「(今大会の目標は?)今までオフシーズンに練習してきたことをしっかり出せるようにしたいと思います。
(シーズンオフにやってきたことと、その手応えは?)スケーティングやステップ、スピンすべての部分で毎日練習してきました。今回は少しずつ仕上がっていると思うので、そういった部分で全体的にまとまった演技ができるようにしたいと思っています。
フリーは昨シーズンと一緒なんですけど、オフに滑り始めたときから、すでに滑り込めているなというのは感じていたので、気持ち的にすごく余裕があると思っています。ショートは初めてのお披露目で少し緊張しているんですけど、すごく気に入っているプログラムなので、明日は自分らしく伸びやかに滑ることができればいいなと思います。
(トリプルアクセルの手応えは?)まあまあな手応えを感じています。もしかしたら回転不足じゃなく降りられるかもしれないですけど、トリプルアクセルだけではないので、ほかの部分で取りこぼしがないようにしたいです。
(ショートにシェヘラザードを選んだ理由は?)毎年タチアナ先生のところに行った時に聞いていた曲で、いずれこの曲で滑ってみたいなと思っていました。そして、今回もう一度この曲を聴いて滑りたいなと思いました。(シェヘラザードはいろんな選手が滑っているが、どのようにオリジナリティを出したい?)このシェヘラザードはすごく変わっていて、アジアンチックな感じとか、華やかでかわいらしい曲調が入っているので、そういった部分を自分も表現できればいいなと思います」
スポーツナビの記事記事全文はコチラから


真央ちゃん自身トリプルアクセルの成功率にあまりこだわっていないような感じですね。ジャンプのみでは無くスピンや他のスケーティングに重点をおいているみたいですね。ソチオリンピックへの道、長いようであまり時間もないのかも?ジャンプ以外のレベルアップを目指しているんでしょうね。
でもでもやっぱり真央ちゃんのジャンプに演技に期待しちゃいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましたね!
NHK杯!
真央選手、惜しかったですね。
トリプル・アクセルが決まっていれば
文句無くトップだったと想いますが
鈴木選手が良すぎましたね!!
3回転−3回転お見事でした。
この調子でいけば
二人とも表彰台が観えてきます。
トテモ楽しみになってきました。
takakoinochi
URL
2011/11/11 21:09
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

今シーズン初の真央ちゃんの試合!3回転半ジャンプは失敗しちゃいましたが他の演技は良かったと思います明日は真央ちゃんの会心の笑顔が見たいです♪
鈴木選手は素晴らし!二人で表彰台へ昇って欲しいです♪
アイ
2011/11/11 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる