ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余韻♪

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットに真央ちゃんの記事が♪
ついつい余韻を楽しもうと読んでしまいます(笑)

視聴率も女王!真央Vは最高29・8%

 フィギュアスケート女子の浅田真央(21=中京大)の3季ぶり復活Vが、高視聴率をマークした。テレビ朝日系で放送されたGPシリーズ今季最終戦、ロシア杯の視聴率が28日、発表され、女子フリーなどが行われた26日は平均18・2%を記録した。瞬間最高は、浅田の優勝が決まって演技を振り返るシーンで29・8%だった。前日25日の女子SPも平均16・3%、瞬間最高24・3%の高い数字。SPで首位に立った浅田への期待感が、翌日の高視聴率に結び付いたようだ。浅田はこの勝利で、3季ぶりのGPファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)出場を決めている。(視聴率はすべて関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)。
by日刊スポーツ

視聴率も女王って(笑)
そりゃ〜ね〜、テレビ局だって分かってますよ真央ちゃんへの注目度が高い、出場する試合は見たい!調子が良かろうが悪かろうが気になる視聴者が多い!だから視聴率が見込めます♪
次はカナダでのGPファイナル!真央ちゃんや高橋選手、鈴木選手そして羽生君。注目度は抜群!テレ朝さんラッキ〜ですね(笑)そうそう3日のお昼と4日深夜のスポーツ番組の録画しておかなくっちゃ♪


帰国した真央ちゃん↓
画像

<フィギュア>真央帰国 GPファイナルへ「いい流れ」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦・ロシア杯(モスクワ)の女子で、いずれも3季ぶりとなるGP優勝とGPファイナル進出を果たした浅田真央(中京大)が29日に帰国し、成田空港で取材に応じた。浅田は「優勝というよい結果でファイナルを迎えられ、自分にとってはいい流れ。しっかりと調整し、万全の調子で臨みたい」と語った。

 今大会は、浅田の代名詞でもあるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をショートプログラム、フリーともに回避したが、スピンなどで高評価を得た。浅田は「3回転半をあきらめたわけではない。すべてにおいてパーフェクトを目標にしていきたい」と話した。
by毎日新聞

去年の全日本選手権、HDDの中に録画したのが残っていて真央ちゃんの演技を見比べました。全日本の時3回転半を入れたプログラムで成功させていました。でもね〜、今年の演技の方がずっと良いんですよ!3回転半を入れてなくても♪これでトリプルアクセルを入れたら♪楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
余韻♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる