ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズロシア大会男子フリー

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

速報です!

羽生 結弦選手逆転優勝
おめでとうございま〜〜〜す


真央ちゃんの朗報を再びスポーツニュースで見ようと♪
そしたらTBSの番組で羽生選手が逆転優勝したと!言ってました
シニア転向後初優勝ですね♪


追記
画像

一夜明けて録画したモノを見たら・・・
危なかった!

結果・・・・・・

1位 羽生 結弦 (日本) 241.66点
 FS 158.88(技82.50 演78.38 減2) SP 82.78

2位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 241.63点
 FS 163.13(技81.77 演81.36) SP 78.50

3位 ジェレミー・アボット(アメリカ) 229・08点
 FS 145.54(技64.10 演83.44 減2) SP 83.53

2位のフェルナンデス選手との差が0.03点!
結果が分かっていて見ていたんですが、羽生選手が2度転倒した時、一瞬スポーツニュースが間違っていたのでは?と疑いました得点が出て1位と表示されてやはり間違いじゃ無かった・・・でも僅差での優勝!GPシリーズは何と言っても順位が大切!1位じゃなかったら羽生君ファイナルへは行けませんもん。
羽生選手もフェルナンデス選手も完璧な演技では無かったのに高得点!これで完璧に演技を終えたらどんな点数が出るのか楽しみ&脅威ですね♪


GPファイナル出場選手
パトリック・チャン(カナダ)
高橋 大輔(日本)
ジェレミー・アボット(アメリカ)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
羽生 結弦(日本)

日本からは男女ともに2名ずつ出場が決まりました♪去年よりは少ないけど(笑)ファイナルへ4人も行ける国は他に無いです(ペア・アイスダンスは入れてませんよ!苦笑)
2週間後のカナダでのGPファイナル!それぞれの選手が納得のいく演技を魅せてくれると良いですよね〜、そしたら表彰台独占は出来ないけど全員メダルを獲得できそうですもん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズロシア大会男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる