ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズロシア大会女子フリー

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃん優勝おめでとうございま〜す♪

2010年世界選手権以来かな?優勝は。
“優勝は嬉しいけど50%の演技だった”との言葉通りジャンプの細かいミスはありました、真央ちゃん自身納得の演技では無かったと思います。デモネ!ステップやスピン、つなぎの柔らかい演技は見事でしたよ
画像


結果

1位 浅田 真央 (日本) 183.25点
 FS 118.96点(技55.76 演63.20) SP 64.29

2位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 180.45点
 FS 116.54点(技57.53 演60.01 減1) SP 63.91

3位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 169.77点
 FS 111.96点(技56.34 演56.62 減1) SP 57.79

“愛の夢”対決とでもいうのでしょうか?ロシアの15歳の天才少女と言われているソトニコワ選手と真央ちゃんのフリーの曲が同じです。滑走順は間にレオノワ選手がいたので同じ曲が続けて流れる事は無かったんですけどね〜。同じ曲で振り付けは違うんですが実力の差というか表現力の差が出ちゃいましたね〜。ただソトニコワ選手コレから日本勢の強力なライバルになること間違い無し!15歳という年齢は身体の変化や精神的なモノが影響しちゃうんですね、ちょっとしたタイミングのずれでジャンプのミスを誘いやすいから演技も不安定に見えちゃう。でも彼女のスピンの回転の早さ正確さは15歳の頃の真央ちゃんより上だったと思いました。ソチオリンピックまでにはスゴイ選手になりそうですよね〜。
レオノワ選手のステップ、2,3年前の安藤選手ににているような気がしたのは私だけかな?コーチがモロゾフ氏になったので似てきたのかも?

6位 今井 遥 (日本) 154.76点
 FS 99.56(技48.09 演51.47) SP 55.20
画像

今井選手SPと同じ6位でした。ジャンプの細かいミスが演技に影響しちゃったようで、順位を上げる事が出来ず残念でした。でもコレからまだまだ上手になりそうな選手なのでコレからもガンバッテ欲しいです♪


来週の土曜日12月3日テレ朝でお昼からGPファイナル直前という特別番組が放送されるようです。観るのを忘れちゃいそうです(笑)
<GPファイナル進出者>
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
浅田真央(日本)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
鈴木明子(日本)
アリッサ・シズニー(米国)
アリーナ・レオノワ(ロシア)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にヤリマシタネ!
久しぶりの優勝です!
今回もトリプルアクセルは回避して
上々の滑り出しだったのですが
チョット惜しかったですね!
でも、その分ステップやスピンなど
眼を観張るものがありました。
もしノーミスだったら
3回転半が完璧に決まったら
どうなってしまうのでしょうか!?
考えただけでも鳥肌ものです!!
GPファイナルが
楽しみになってきました。
そしてオリンピックには
我々の想像を遥かに絶する演技を
魅せて頂きたいですね!
期待しましょう。
今井選手。
残念でした。
でも、彼女はこれから
ドンドン伸びていくと想いますので
今後に期待しましょう。
また一人楽しみな選手が増えましたね。
本当に我日本の層は厚いです。
世界に誇れる
日本の素晴らしさですね。
takakoinochi
URL
2011/11/27 05:59
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

真央ちゃん久々の優勝です!
ご本人は50%の演技だったと言いましたがジャンプ以外は完璧でしたよね♪去年から取り組んだジャンプの調整やスケーティングが徐々に華開いていく過程!まだまだスゴイ演技が見られそうです♪
今井選手はチョッと残念な演技内容になってしまいましたが世界のトップ選手達と一緒に競技をしていく事が彼女の糧になってトップレベルの選手に育って欲しいです。
ロシア大会、ジャンプの失敗も多かったけど終わってみたら男女共日本勢が金メダル♪
真央ちゃんも羽生君も良かった良かった♪GPファイナルでもメダルを狙って一番綺麗なのを持って帰って欲しいですね♪
アイ
2011/11/27 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズロシア大会女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる