ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズロシア大会女子SP

<<   作成日時 : 2011/11/25 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

良かった〜♪
女子ショートプログラム結果
画像


1位 浅田 真央 (日本)
 64.29点(技33.34 演30.95)

2位 アリーナ・レオノワ(ロシア)
 63.91点(技33.87 演30.04)

3位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
 57.79点(技31.10 演27.69 減1)

6位 今井 遥 (日本)
 55.20点(技29.16 演26.04)
画像

真央ちゃんトリプルアクセルを回避し、3−3のコンビネーションジャンプが無くてもこの高得点!2週間前のNHK杯の時よりステップが凄く良くなっていて、スピンはNHK杯の時の方が全体的に良かったかなぁ〜?と素人の私が偉そうに言います(笑)
でも、凄く良かったですぅ〜♪
もう、今日仕事中に心の中で“真央ちゃんガンバッテ!真央ちゃんなら大丈夫!”と何度も応援してました(笑)想いがきっとロシアに届いたのかも?(笑)明日も心の中で応援しながら仕事に励みます(笑)
6位の今井 遥選手、アメリカ大会のときより演技はずっと良くなっていてもっと得点が伸びても良いじゃん!って思いました(笑)でもネ4位ビリュコワ選手(ロシア)56.30点、 5位コルピ選手(フィンランド)55.81点と僅差!明日のフリーの出来次第では表彰台も狙えます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
気分のイイ朝ですね!
真央選手。
流石です。
トリプルアクセルや3−3の
コンビネーションが
無くても十分魅ることができました!
特にステップには眼が釘付けでした!!
高得点も当然ですね。
フリーが楽しみです。
2位以上でGPファイナル進出ですが
ほぼ確定でしょう。
ですが油断は禁物。
精一杯、心を込めて応援しましょうね。
今井選手も表彰台に
手が届くところにいるのですから
此方も期待しましょうね。
takakoinochi
URL
2011/11/26 05:52
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昨夜の真央ちゃんの演技を見ていてフト体操の内村選手がよぎりました。彼はオールラウンダー、どの競技もトップレベルなので個人総合でも3連覇!真央ちゃんも一つの技にこだわらず他のエレメンツのレベルアップをやっている途中。コレから先もっとスゴイ真央ちゃんを観られそうでワクワクです♪
今日のフリーもNHK杯の時のようなそれ以上の演技を魅せてくれたら大丈夫ですよね♪
今井選手、ぜひ表彰台へ…でも今井選手自身が納得のいく演技ができたらOK♪今夜もフィギュアスケート楽しみに見ます♪
アイ
2011/11/26 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズロシア大会女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる