ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ちゃった…

<<   作成日時 : 2011/11/20 08:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

フィギュアスケートGPシリーズフランス大会の結果が・・・

ネットで見ちゃいました。

画像


(注)夕方テレビ放送があるのでそれまで結果は知りたくない方はクリックしないでね
織田選手の記事コチラから
佳菜子ちゃんの記事コチラから

テレビ放送後に順位や得点を追記予定です。


追記

男子結果
1位 パトリック・チャン(カナダ) 240.60点
 FS 156.44点(技72.30 演85.14 減1) SP 84.16

2位 宋 楠(中国) 224.10点
 FS 147.57点(技79.93 演67.64) SP 76.53

3位 ミハル・ブレジナ(チェコ) 218.60点


7位 織田 信成(日本) 167.20点
 FS 104.25点(技46.63 演60.62 減3) SP 62.95


女子結果
1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 182.89点
 FS 120.85点(技63.66 演57.19) SP 62.04

2位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 179.32点
 FS 119.62点(技55.97 演63.65) SP 59.70

3位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 179.15点
 FS 121.90点(技60.06 演61.84) SP 57.25

4位 村上 佳菜子(日本) 161.31点
 FS 105.54点(技51.66 演53.88) SP 55.77

午前中にネットの記事を見ちゃって織田選手の得点の低さに驚きました。実際テレビで演技を見ていたら…
見ていて辛くなっちゃいました。やはり膝の調子が悪かったようですね、悔し涙の織田選手はもう見たくないので次は怪我をチャンと治して素敵な演技を披露して欲しいです。

佳菜子ちゃんの得点も思った以上に伸びなくて(結果は知っていたけど)でも、彼女に笑顔が戻ったのが今大会の収穫♪試合ごとに演技内容も良くなっていく事を信じて、暮れに行われる全日本選手権ではハジケルような佳菜子スマイルが見られたら良いなぁ〜♪

男女共先週のNHK杯の方がレベルが高かったように思えました。来週行われるロシア大会でGPファイナル出場選手が全員決まります!
真央ちゃんと羽生くんガンバレ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、

こんばんは〜!
GP、BSで放送していたのを
後になってから気づきました><

そうか〜織田選手、村上選手、
残念でしたね・・・特に村上選手、惜しい!!
でも、彼女は今成長の途中ですから、
しかたありませんね。織田選手は、体調万全に
なったら、また頑張ってほしいです。

それにしても、ここ数年の日本人選手の
層の厚さはどこの国にも負けないと思います。
これからが楽しみですね^^
JoJo
URL
2011/11/20 18:34
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
そうなんです!チョッと遅れてなんですがBSでGPシリーズ放送されます♪明日もフランス大会男女フリーが放送予定ですよ、地上波より放送時間が長いので日本以外の選手の演技もたくさん見られます。

佳菜子ちゃんは身体の変化が大きい頃なので調整が難しかったのかも?コレもより強い選手になる為の試練なのかも?ま、笑顔が戻って良かったです。
織田選手がチョッと心配、焦らず怪我を治してからの方が良いですよね!←コレッて私が今色んな人に言われている言葉と同じです(笑)
男女シングルの層の厚さはピカイチ!ペアやアイスダンスもって思うのは贅沢でしょうか?(笑)
アイ
2011/11/20 20:11
残念でしたね。
織田選手の復活を祈っています。
佳菜子選手、一時期よりは
確実に良くなってきていると
想いますので今後が楽しみです。
ヤッパリ彼女には
笑顔が一番似合っていますからね。
特に弾ける笑顔が。
これからも応援していきましょうね。
確かにペアやアイスダンスも
力をつけてくれば
益々楽しみが増えます。
此方も応援したいと想います。
takakoinochi
URL
2011/11/21 05:39
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
フランス大会は男女とも表彰台へ昇る事が出来ず残念な結果でしたよね〜。
織田選手、膝の調子が悪いようで全日本選手権も欠場するかも?無理して出場して悪化させるよりはじっくり治して頂きたいですよね。
佳菜子ちゃんのハジケル笑顔は彼女の魅力の一部なので笑顔が戻って本当に良かったですよね♪
ペアは高橋・マービン組、アイスダンスはリード兄弟と世界でも戦える選手はいますが層が薄いのが寂しいです。ぜひ層を厚くしてくれたら世界選ももっと楽しみが増えますよね♪
アイ
2011/11/21 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ちゃった… ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる