ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズNHK杯女子フリー

<<   作成日時 : 2011/11/12 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の願望通りに1位2位独占しました
画像


1位 鈴木 明子(日本) 185.98点
 FP 119.43 (技57.04 演62.39) SP 66.55

2位 浅田 真央(日本) 184.19点
 FP 125.77 (技61.20 演64.57) SP 58.42

3位 アリョーナ・レオノワ(ロシア) 170.68点
 FP 108.92 (技50.42 演58.42) SP 61.76

ショートプログラムを完璧に魅せてくれた鈴木選手でしたがフリーでは後半のジャンプのミスが続きました。でもミスに引きずられる事無く他のエレメンツを確実に演技しSPの得点差もあってNHK杯初優勝おめでとうございます演技後のインタビューで“ミスしたのに(1位で)すみません”と謙虚に答えていたのがさすがですね♪ぜひぜひGPファイナルではSP,FP2つ完璧で表彰台へ上がって欲しいです♪
画像

画像

真央ちゃん!演技を終えた時ワタシ涙がジワ〜っとしちゃいました。良かった〜、本当に良かった♪トリプルアクセルは跳ばなかったけど他の5種類のジャンプをキチンと見せてくれました。昨年から取り組んだジャンプの矯正の成果がやっと華開いてきたんです、まだまだなトコもあるんでしょうが以前より精神的にも強くなった真央ちゃんを感じられて嬉しいです。
今日のフリーの曲「愛の夢」昨年と同じプログラムなのに素晴らしかったです、会場中が真央ちゃんの世界に染まっているようなホンワカしたとても幸せな感じになりました。2週間後のロシア大会でも今日以上の「愛の夢」を魅せてくれると思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にやってくれましたね!
二人揃って表彰台です!!
鈴木選手。
チョット、ミスはありましたが
堂々の優勝です。
久しぶりに安心して観ていられました。
心から「おめでとう。」と
言いたいです。
そして、真央選手。
3回転半こそ跳びませんでしたが
5種類の3回転
それにコンビネーション。
観ていて胸が熱くなりました。
アイさんのお気持ち
とても良く分かります。
次こそは3回転半を含めた
完璧な演技をしてくれることでしょう。
益々、楽しみになってきました。
心を込めて応援しましょうね!
takakoinochi
URL
2011/11/13 03:49
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
1位2位独占!男女でという快挙でNHK杯も終わりました。今エキシビションを見てます(笑)

鈴木選手はミスしても他の演技に影響させない強さを感じました。彼女のステップや醸し出す世界観は好きです♪
真央ちゃんの成長ぶりが嬉しくて嬉しくて♪もう良かった良かった!ただそれだけです。真央ちゃん自身が納得のいく演技が出来ればもう順位なんて…。
と、言いながらも次のロシア大会では一番高い台へ上がって欲しいと思っているんです(笑)そして久々にGPファイナルへ行って欲しいです♪
アイ
2011/11/13 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズNHK杯女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる