ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会女子フリー

<<   作成日時 : 2011/10/24 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結果

1位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 177.48点
 フリー 113.28(技51.37 演62.91 減1) SP 64.20

2位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 177.35点
 フリー 117.12(技55.45 演61.67) SP60.23

3位 ビクトリア・ヘルゲソン(スェーデン) 145.75点
 フリー 94.67(技44.41 演51.21 減1) SP51.13

4位 今井 遥(日本) 142.94点
 フリー 88.27(技39.08 演50.19 減1) SP54.67

上位2選手の優勝争い、フリーだけの演技はコストナー選手の方がミスもジャンプの着氷が1回乱れただけで良かったんですが、SPの点数と演技構成ではシズニー選手が上回って優勝

今井選手、序盤のジャンプ2回までは綺麗に決まっていたんですが
転倒1回と着氷の乱れが目立ってしまって技術点が伸びなくて残念
7月に足の指疲労骨折がわかり練習も思うように出来なかったのも
フリーでのミスにつながったのかな?今後期待したい選手ですね♪

シーズン初戦って事で男女共ジャンプのミスが目立つ大会でしたけどやはり上位選手はハイレベルな演技を見せてくれました。次回カナダ大会には高橋大輔選手鈴木明子選手が出場!テレビ放送も地上波でありそうなので(今回はCSとBSのみ)録画しながら楽しみます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる