ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば…(苦笑)

<<   作成日時 : 2011/09/09 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

久々の更新って事に
特別体調を崩した訳では無いんですけど…

ホンのチョッとは崩したけど、9月1日の朝から熱っぽくて1日お仕事をお休みさせてもらって翌日には普通に仕事してましたモン。
ただこの日仕事中から足の親指付け根が変に痛い
ドコかでつまずいたり、ぶつけた記憶も無くてナゼ???
3日土曜日に馴染みの(笑)接骨院のセンセイに診てもらったら
「ツウフウかも、内科で調べてもらった方が良いよ、薬を飲めば症状は和らぐしオレも薬飲みながら酒飲んでいるから(笑)」

ツウフウ???痛風?
内科医院へ行ったのはいつぶり?記憶では病気で行ったのは16.7年前かも?近所の医院へ。そこの医師から「痛風って男性の方が圧倒的に多い病気なんだよなぁ〜、血液検査の結果をみてからだね」

軽いめまいが(笑)痛風と診断されたら薬を毎日飲まないと…
物心ついた頃から薬嫌いで幼いころのかかりつけの医院では投薬は無しで注射をしてもらい何とか治していた、錠剤やカプセルの薬が飲めるようになったのは小学校高学年くらいかな?粉薬は未だに無理(笑)どうしても飲まなければいけない時はオブラート使用。
ちなみに栄養ドリンクもダメ、飲んだコト無いです(笑)

足の痛みは日曜日には無くなっていて
月曜日に結果が……

シロでした♪

問題となるのが尿酸らしいです
決して低くは無いけど問題の無い平均値
医師も「問題無いね、大丈夫ですよ」

ホッとしました(笑)

コレが原因で更新しなかったわけではないけど・・・

子どもが買ってきた漫画「信長協奏曲」や「マスター・キートン」など読んでいたら中々更新出来なくて(笑)
この間ケンイチ君がパパになるらしいとか
GLAYの新譜のジャケットがカッコイイ〜とか
この辺りでは被害が無かったけど台風のこととか
昨夜は“なでしこジャパン”がロンドンオリンピック出場決定とか
色々記事にしたい事もあったけど・・・
気づけば1週間以上更新無しになっちゃいました
コレからもボチボチ更新していきますので宜しくお願いしま〜す♪

TERUさんのブログで“EXILE魂”の収録が終わったと
放送はいつなのかな???
GLAYさん久々にテレビ出演って事なので嬉しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、

こんばんは〜!そしてお帰りなさい♪ 一週間のご無沙汰、コメントへのお返事がややお元気がないように思えて、少し心配していたのですが、痛風の疑いがあったんですね><

でも、よかった!! 毎日の投薬は大変ですからね・・・というか、実はわたし、以前ちらっと言ったかもしれませんが、ここ数年、毎日薬を飲んでいるんです。確かに、しんどいですからね(^^;)

でも、今回のことは、きっとアイさんへのちょっとした警告。もう少し、お身体を大事に、という意味合いがあると思うので、くれぐれもご自愛くださいね。なんといっても、まだまだ暑いですから。そして、ほどほどにお休みしつつ、更新していただけたら嬉しいです♪
JoJo
URL
2011/09/09 20:25
ココ暫く更新が無かったので
心配していたのですが
何事も無くて安心しました。
モットモ人のことは言えませんが・・・
今年は天気もおかしいので
お体には十分気をつけてくださいね。
これからも楽しい記事の更新を
期待しています。
takakoinochi
URL
2011/09/09 21:12
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ご心配をおかけしてごめんなさい。
チョッと体調を崩したり痛風の疑いなどが連続に起こり更新する気にもなれず疑いが晴れてからも“ま、いいかぁ〜”と、ズルズルしていて(笑)テレビを見ていたり、漫画を読んだりしていました。

毎日の投薬…大変ですよねぇ〜。
私、10数年前から栄養補助食品を飲んでいるんですがここ数年飲んだり飲まなかったりしていたのでコレを機にチャンと飲み続けようと思いました。薬はキライなんですが栄養補助食品はお薬では無いので平気です(笑)
元気じゃないとライブへも行けなくなっちゃうので日々精進しなくっちゃ♪

今日、暑かったですね〜。猛暑日が再びって感じでした。でもサスガに9月になったのでコノ時間になったらホンの少し過ごしやすくなったような…でも暑いです(笑)
アイ
2011/09/10 17:20
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

ご心配おかけしてごめんなさい。
疑いは晴れたんですが…あの足の親指の痛みは何だったのか不明(笑)気付かないうちにドコかでひねった?のかしら…こっちの方が問題かも?
大病なさったんですもん、本当に気をつけて下さいね。モチロン私も気をつけます。
アイ
2011/09/10 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がつけば…(苦笑) ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる