ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパン・オープン

<<   作成日時 : 2011/07/04 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

色んな(多分?)スポーツで“ジャパン・オープン”が有ると思うんですが、私が注目しているのはフィギュアスケート♪日本選手の出場選手が発表になりました。

ジャパン・オープンに安藤、高橋ら=フィギュアスケート
 日本、北米、欧州が男女混合で争う3地域対抗団体戦、ジャパン・オープン(10月1日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手が2日、発表された。
 日本は4月の世界選手権女子優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、バンクーバー五輪男子銅メダルの高橋大輔(関大大学院)、世界選手権2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場する。
 欧州は男子でトリノ五輪金、バンクーバー五輪銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)がメンバー入り。同選手は無許可でアイスショーに出演したため国際連盟から競技会出場資格を剥奪されたが、既に資格は回復している。北米は世界選手権男子優勝のパトリック・チャン(カナダ)、昨年のグランプリ・ファイナル女子を制したアリサ・シズニー(米国)らが名を連ねた。
時事通信の記事 

毎日新聞の記事はコチラから

真央ちゃんが出場しないのは残念です。
でも男子が高橋選手、小塚選手。女子が安藤選手、鈴木選手!そして世界チャンピオンのパトリック・チャン選手やロシアのプルシェンコ選手!一流選手ばかりです♪見応え有りそうです。楽しみです♪


追記・・・・・
木下工務店カップ フィギュアスケート
    JAPAN OPEN 2011 3地域対抗戦

<出場予定選手>
[日本]
安藤美姫(2011世界選手権 金メダル)/
鈴木明子(2010四大陸選手権 銀メダル)/
小塚崇彦(2011世界選手権 銀メダル)/
高橋大輔(バンクーバー五輪 銅メダル/
2010世界選手権 金メダル)
[北米]
アリッサ・シズニー(2010グランプリファイナル 金メダル)/
ジョアニー・ロシェット(バンクーバー五輪 銅メダル)/
パトリック・チャン(2011世界選手権 金メダル)/
ジェフリー・バトル(2008世界選手権 金メダル)
[欧州]
キーラ・コルピ(2011欧州選手権 銅メダル)/
サラ・マイアー(2011欧州選手権 金メダル)/
エフゲニー・プルシェンコ(トリノ五輪 金メダル)/
アルトゥール・ガチンスキー(2011世界選手権 銅メダル)
[ゲスト]
荒川静香(トリノ五輪 金メダル)/
キャシー・リード&クリス・リード(2010全日本選手権 金メダル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャパン・オープン。
私も楽しみにしています。
メンバーを聴いただけでも
興奮してきますね!
今から大注目です!


メッセージ届いていないみたいですね。
申し訳ありませんでした。
詳しくはまた折りを観て
メッセージお送りします。
宜しくお願い致します。
takakoinochi
URL
2011/07/04 21:48
こちらにも〜♪

ジャパン・オープンと聞いて、一瞬ゴルフかと思いました(笑)最近は一年中、さまざまなスポーツが盛んで、しかも選手の皆さんが国内外で活躍しているので楽しみですよね♪記事にしてはいませんが、女子サッカーやウインブルドンも、けっこう観てました。ベスト8に残ったなでしこジャパンには、どこまでも頑張ってほしいです♪

真央ちゃん、出場しないのですか><それは残念ですね。でも、まだ若いですし、今がきっと忍耐のときでしょうから、納得のいく演技ができるようになったら、また出てきてほしいですね♪
JoJo
URL
2011/07/04 22:00
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
フィギュアスケート、ジャパンオープンでシーズンが開幕!っていう感じでしょうか?テレビ放送もあると思います、海外の選手の演技も楽しみですよね♪

メッセージ、全く気付かなくてごめんなさい。コメントを読んで気づきました。
お身体大切にして下さいね♪
アイ
2011/07/05 23:15
JoJoさ〜んコチラにもコメントありがとうございま〜す♪

ゴルフもありますよね!あ、体操も♪
最近テレビのスポーツニュースを見ていないので良く分からないんですが女子サッカーがイギリスと試合するとか?勝てばベスト4なんでしょうか?なでしこジャパンは男子サッカーほど恵まれていないのに本当にガンバッテいますよね♪

毎年ほぼ出場していた真央ちゃん、早く彼女の演技を見たいけど楽しみが先に延びたと思えばいいんですよね♪
実はこの試合観に行きます♪真央ちゃんが出ないのは個人的には本当に残念なんですが初めての生フィギュア、楽しみです♪
アイ
2011/07/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャパン・オープン ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる