ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤みどりさん、15年ぶり公式戦出場

<<   作成日時 : 2011/06/03 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

↑こんなタイトルのネット記事が!
画像


フィギュアスケートが好きな方なら伊藤みどりさんのお名前はご存知の方が多いはず。女子で初めて公式戦で3回転半を成功させた天才ジャンパーです。彼女の3回転半は高さがハンパ無い(笑)迫力は真央ちゃんより凄かったと、記憶してます。そのみどりさんが公式戦!って?


伊藤みどりさん、国際アダルト選手権に出場

フィギュアスケートの国際アダルト選手権(8日開幕、ドイツ)に出場する、92年アルベールビル五輪女子銀の伊藤みどりさん(41)が2日、東京都内で会見した。

大会に向けて、4月から本格的に練習を始めていたが、現役時代のようにジャンプを繰り返すと「体が壊れてしまう」。体力低下は否めないものの、「スケートは滑ることが大切。昔は『跳ばなきゃ』という思いが強かったけど、今は風のにおいが気持ちいい」と伊藤さん。改めて競技の魅力を実感している。

国際スケート連盟の公式戦出場は、96年の引退以来15年ぶり。代名詞だったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「当然跳べません」と否定したが、「ただ、伊藤さんは本番まで分かりませんからね」と笑顔で付け加え、期待を持たせた
・・・・by毎日新聞の記事


伊藤みどりさん、15年ぶり公式戦「原点戻って楽しむ」 

記者会見する伊藤みどりさん=2日、東京都渋谷区(写真:産経新聞)
 15年ぶりに国際スケート連盟(ISU)の公式戦に出場するフィギュアスケート女子の元五輪銀メダリスト、伊藤みどりさん(41)が2日、都内で会見し、「スケートの楽しさ、すばらしさを伝えたいし、自分も楽しみたい」と笑顔で抱負を語った。
産経新聞の記事全文はコチラから

グランプリシリーズや世界選手権を目指すのかと思ったら違いましたね。でも良い形での公式戦参加のようで興味津津、テレビ放送・・・無いのかな〜?チョッとだけでも放送して欲しい、見たいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!このところ数日、暑い日が続いていますね。もう〜ヨーヨーのように温度が急激に上がったり下がったり(笑)体がついていかない・・・体力づくりをしなくちゃっ!

わたしも、このニュースには心躍りました!やっぱり、フィギュアといえば伊藤みどりさんですよね♪素晴らしく魅力的なスケーターさんだと思います。

最近は、プライベートでお忙しいのか、TVでお見かけしないので残念だったのですが、またあの滑りを観られるかと思うと楽しみです(*^^*)彼女のジャンプは世界一ですね!
JoJo
URL
2011/06/05 18:40
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
今日も暑くなりそうですよね!数日前寒い寒いと長袖を重ね着していたのがウソのようで、体調管理も追いつかなくなりそうな気が・・・(笑)

伊藤みどりさん!今のフィギュアスケートブームのさきがけになった方だと思います。彼女が3回転半と成功し世界選手権で金メダル、オリンピックで残念ながらの銀メダル!輝かしい実績を残した方ですよね!
明後日からドイツで行われる大会!往年のジャンプは観られないかもしれないけど、テレビ放送して頂きたいです♪
アイ
2011/06/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊藤みどりさん、15年ぶり公式戦出場 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる