ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりさん

<<   作成日時 : 2011/06/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週行われたフィギュアスケート国際アダルト選手権
出場した伊藤みどりさんの演技が見たかったんですが・・・
私が何気に見たスポーツニュースでは話題すら無く
ココはネットで探すしかないですよね〜

伊藤みどりさんは2位=フィギュア・アダルト選手権

 フィギュアスケートの元選手らを対象とした国際アダルト選手権は11日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、女子の36〜45歳の元選手クラスに出場した伊藤みどりさん(41)は、64.43点で出場2選手中の2位だった。米国の選手が69.97点で優勝した。
時事通信の記事全文はコチラから

出場選手が2人で2位でしたか〜。
みどりさんは楽しんで滑れればOK♪って言っていたので、現役時代のピリピリ感は無く楽しめた試合だったんでしょうね!良かった×2♪


私をフィギュアスケートという競技の素晴らしさを魅せてくれたみどりさんの演技が大手動画サイトにありました。
伊藤みどり 1988五輪SP (+インタビュー 高画質 日本語版)コチラから

容姿は美しいというよりは(ゴメン)愛らしい女子で世界初のトリプルアクセルを成功させたのが伊藤みどりさん。みどりさんっていうよりこの頃はみどりちゃんって言った方があっているような。当時、彼女の演技を観た人は彼女に魅せられていましたよね!本当に素晴らしい選手。




今見てもスゴイ!って思うところが多々あります♪
つなぎの部分は今だったら減点されそうだけど、ジャンプの高さはピカイチ!ステップやスピンも素晴らしいですよね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!この時間になると涼しくなりますね〜助かります。

伊藤みどりさんが2位だった、というのはニュース記事で読んだのですが、出場選手2人だったのですか!? 今後、もっとたくさんの方が出場してかつて栄華を極めた選手の活躍の場を広げてほしいですね♪

ところで、観客参加型の舞台、調べました!そして、あるにはあるし、実に面白そうなのですが、8月主催のものは、どうやらホテル宿泊型なのですよ〜。そうするとお値段も、それなりになります(汗)

観客参加型は年々歳々、増えているので、冬もあるらしいのですが、宿泊型ではないものが出るまで待ちましょうか?? その間、普通のミステリー舞台を探すのもよし、ランチ込みで観られる気楽な舞台もよし。

ちょっといろいろ探してみますね〜♪♪
JoJo
URL
2011/06/14 22:22
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
涼しいのは嬉しいんですが、昨夜は退社後大雨で膝から下が水浸し(笑)

私も最初は2位、サスガ〜♪って思ったんですけど、良く読むと出場選手が2人って・・・。1位になったアメリカの選手のお名前、出してくれたらいいのになぁ〜って。
名選手は各国にたくさんいらっしゃると思うので大勢参加してくれたら良いのになぁ〜。そしたらテレビ放送もあるかも!

お手数をおかけします♪
宿泊型でもOKですよ、今年は旅行予定は無いので、でも高過ぎると無理かも(笑)
JoJoさんが観たい!と思った面白そうな舞台ならミステリーじゃ無くても良いですよ。あまり舞台劇を観た事無いのでドレでも私にとったら新鮮ですもん♪
宜しくお願いしま〜す♪
アイ
2011/06/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みどりさん ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる