ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合は終わったけど・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/03 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世界フィギュア選手権、終わっちゃいました。
秘かに応援している真央ちゃん(秘かじゃ無い?笑)有名タレントさんがつぶやいちゃって炎上したとか・・・・それだけ真央ちゃんに対する思いがそれぞれ強いからなんでしょうね。

ウチの旦那さま真央ちゃん好きなのに“やっぱり真央ちゃんより、ヨナちゃんの方が上手いよな〜”等と私の前で言うから私の火山が爆発炎上(笑)惨事にはならずにすぐ収まりましたけどね(笑)
真央ちゃんの優雅で滑らかな演技、大好きです。でもコレにもっとダイナミックで激しく感情を揺さぶるような演技が備わると良いのになぁ〜って思いました。

試合後の真央ちゃんのネット記事
真央、連覇逃し6位も「最高」 ソチへ大改造…世界フィギュア
演技を終えると、真央はかすかに笑みを浮かべながら引き揚げた。日本人初の連覇を逃しただけでなく、5度出場した世界選手権で自己最低の6位。それでも「失敗した部分はもったいなかったけど、今の調子として100%の演技はできたと思う」と、吹っ切れたように振り返った。スポーツ報知の記事全文はコチラから

後輩の村上や姉の舞さんらと遊びに行く計画も立てており、心身ともにリフレッシュして新シーズンに備える。 全文はコチラから

真央ちゃんは既に来シーズンへ向かっているし、その向こうにはソチオリンピックが見えているから今シーズンの不調も糧と考えているんでしょうね。上の記事のように舞ちゃんや佳菜子ちゃんと旅行に行ったり遊んだりしてチョッとだけスケートの事を忘れてゆっくりして欲しいですね〜。
真央ちゃんファンとしては彼女の満面の笑顔が見たい!


安藤選手が視聴率でも女王に!っていう記事?
安藤美姫が優勝のフィギュア女子フリー 瞬間最高視聴率35・5%を記録記事全文はコチラから
エキシビションの演技はまだチャンと見ていないので録画したものをゆっくり楽しみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!
フィギュアスケート世界選手権は、
感動が多い大会でしたね。
粘り勝ちした小塚選手、そして日本のために、
と頑張った安藤選手のメダル獲得には
ぐっときました。
また安藤選手のエキシビションのプログラムが
素晴らしく、感動しました。

真央ちゃんは、
あまりに痩せてしまったせいか
美しい滑りではあったものの
覇気がないように
見えてしまったのが残念でしたね。
・・・でも、もうちょっと得点がよくても
よかったような気がしますが。

ツイッターが炎上したタレントさんの言動は、
あまりに愚劣な発想であきれてしまいました。
真央ちゃんには真央ちゃんにしかない清らかな魅力があります。
それを大切にしながら、もう少し力強い、
ハッピーオーラの出る演出ができるようになれば、怖いものなしではないでしょうか!?

頑張ってほしいですね!
JoJo
URL
2011/05/05 22:11
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
約1ヶ月伸びて開催された大会。どの選手も調整が大変だったと思います。その中で殆どノーミスな演技を魅せてくれたメダリストはやはり立派だったと思います♪
安藤選手のエキシビションの演技、素晴らしかったですよね〜。去年あたりから彼女の言動がぐっと成長しそれが演技にも表れてきて・・・安藤選手の演技にこんなに感動したシーズンは初めてでした♪
真央ちゃん、急激に痩せちゃって(私は羨ましいけど・苦笑)体重のコントロールは難しいんですね、周りにサポートスタッフもいらしたはずなんですけど・・・。でもあんなに綺麗で華麗な演技をする選手はそうはいないのでもっと評価が高くても良いですよね!
頭の良いタレントさんなのに・・・あんな事つぶやいちゃうなんてね〜。チョッとした軽口、シャレのつもりだったのかもしれないけど・・・意図する事は分からないでもないけど、JoJoさんが仰る通り真央ちゃんにしか出せない雰囲気がありますもん。ソレを大切にしつつグレードアップして頂きたいです。彼女には出来る!って信じてます♪

来シーズン、今から楽しみです。
アイ
2011/05/06 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試合は終わったけど・・・。 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる