ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安藤選手おめでとうございま〜す♪

<<   作成日時 : 2011/04/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ばんざ〜〜〜い
世界フィギュアスケート選手権女子シングル2011年の女王が決まりました
安藤美姫選手が優勝してくれました
画像


結果です。

1位 安藤 美姫(日本) 195.79点
FS 130.21(技65.75 構64.46) SP 65.58(技34.20 構31.38)


2位 キム・ヨナ(韓国) 194.50点
FS 128.59(技61.72 構66.87) SP 65.91(技32.97 構32.94)

3位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 184.68点
FS 124.93(技60.30 構64.63) SP 59.75(技30.52 構成30.23 減1) 

4位 アレーナ・レオノワ(ロシア) 183.92点
FS 124.17(技62.35 構61.82) SP 59.75(技31.55 構28.20) 

5位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 182.25点
FS 120.78(技60.65 構61.13 減1) SP 61.47点(技31.33 構30.14)

6位 浅田 真央(日本) 172.79点
FS 114.13(技54.19 構59.94) SP 58.66(技27.92 構30.74)


10位 村上 佳菜子(日本) 167.10点
FS 112.24(技55.62 構56.62) SP 54.86(技28.51 構26.35)


安藤選手ジャンプで小さなミスが有ったものの一つ一つ丁寧に確実に滑走し素晴らしい演技を魅せてくれました。もう少し高い点数が出ても良いのでは?って思いましたけどね。真央ちゃんの3回転半、綺麗に決まったと思ったのにコレも2回転半判定、佳菜子ちゃんジャンプが1回転になるミスはあったけど良い演技だったのに・・・
日本3選手の得点が低く抑えられている印象が・・・
でも、安藤選手が優勝してくれたので善しとします♪
今晩はゆっくり眠れそうです(笑)

今シーズンジャンプの調整を始めて思うような結果が出なかった真央ちゃん、コレもソチオリンピックで彼女が目指す最高の演技をするため自身で選んだ道。昨年シーズン始めの頃から比べたらずっと良くなっているし来シーズンは表彰台のトップに立って欲しいし真央ちゃんの満足そうな会心の笑顔を見たいで〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッテクレマシタ!!
安藤選手。
見事な逆転優勝です!
ほぼ完璧な演技でしたね。
仰るとおりモット高得点でも
良いのでは??
真央選手。
今回も回転不足をとられてしまいました。
決まったと想ったのに・・・
佳菜子選手。
初めての世界選手権で
8位は立派な成績です。
御自分でも「元気良く滑れた。」と
仰っていましたが
今後に繋がる大会になったのでは
ないでしょうか?
ソチ五輪が楽しみです。
それにしても今大会は
日本人にチョット厳しい気がしたのは
私だけでしょうか?
ですが男女ともメダルが取れたので
良しとしましょう。
今日はエキシビションです。
録画必至ですね!
takakoinochi
URL
2011/05/01 05:45
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

安藤選手が逆転優勝してくれて嬉しいです!それでも得点は抑え気味だったような気が、今回日本選手に辛い判定だったのでは?の疑問は残りますが、その中でも女子が優勝男子準優勝は凄い事ですよね!
初出場の佳菜子ちゃんにとってほろ苦い世界選手権になってしまいましたが、コレが今後良い経験として繋がって行くと信じてます。それでも8位は立派ですよね♪
真央ちゃんはソチを見据えてのジャンプの修正中、それでも試合に出続けて悔しい事も多かったはずです。コレも成長への階段、一歩ずつ確実に高みへ昇って行くと信じてます♪
エキシビション、録画したのをまだ見ていないけど、後日じっくり楽しみたいと思ってます♪ただ真央ちゃんが出ていないのが寂しいな〜。
アイ
2011/05/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安藤選手おめでとうございま〜す♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる