ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア選手権女子SP

<<   作成日時 : 2011/04/30 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

結果から・・・・

1位 キム・ヨナ(韓国) 65.91点(技32.97 構32.94)

2位 安藤 美姫(日本) 65.58点(技34.20 構31.38)

3位 クセーニャ・マカロワ(ロシア) 61.62点(技32.53 構29.09)

4位 アリッサ・シズニー(米国) 61.47点(技31.33 構30.14)

7位 浅田 真央(日本) 58.66点(技27.92 構30.74)

10位 村上 佳菜子(日本) 54.86点(技28.51 構26.35)

画像

安藤選手の演技は本当に素晴らしかった♪
心やさしく全てを包み込むような柔らかで滑らかな演技でしたね〜ノーミスの演技で納得の高得点、欲を言えばもっと高くても良いんじゃないかな〜。そうそう残念?だったのは左手の脇がやぶれていたのが気になっちゃいました
真央ちゃん3回転半が両足着氷で2日点半判定という厳しい評価で得点が伸びませんでした。“ナンデヤネン”ってテレビに向かって怒っていた私(笑)佳菜子ちゃんの点数ももっと高くても良いじゃん!演技構成点の評価が低過ぎです。
ミスしたヨナ選手が1位・・・・・・悪くは無かったけど(演技全体は)あの高得点はやはり納得できなかったわ〜

フリーでは、日本3選手順位アップを信じてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョット不満!
安藤選手の方が良かったと想ったのは
私だけではないはず・・・
あくまでも個人的な感想ですケド。
佳菜子選手もモット得点が
高いと想います。
此方もあくまでも個人的な感想です。
真央選手。
トリプルアクセルはチョット
回転不足?だったのでしょうか?
上手く降りたように観えましたが・・・
シツコイようですが
あくまでも個人的な感想です。
でも、まだ逆転の可能性があります。
最強トリオの巻き返しに
期待しましょう!
takakoinochi
URL
2011/04/30 05:42
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昨夜はチョッとどころかかなり不満でした(笑)3回転半を両足着氷しちゃったけど2回転半判定は厳し過ぎます。佳菜子ちゃんだって評価が低過ぎ!
安藤選手の演技はミスもなく本当に素晴らしかったのに・・・
“なんだよ〜〜〜!”
『えこひいき?』な採点???
採点競技だからそう思っては見ていられないけど・・・でも昨夜はそう思っちゃいました。コレも全部私個人的な感想ですけどね〜(笑)
素人なので個人的な感想もOKですよね♪
今夜のフリーでは正当な評価、得点を期待しつつも3選手ご自身が納得できる演技が出来るよう願ってます♪
アイ
2011/04/30 11:33
アイさ〜ん、こんにちは!せっかくのGWなのに直前から体調を崩してしまい、やたらと寝ているわたしです><。。アイさんも、どうぞご自愛くださいね。

臥せってはいたものの、女子フィギュア、日本人選手の演技はしっかり観ましたよ〜!そして同じく、安藤選手の2位は納得がいきません。あくまで素人評定ではありますが・・・ノーミスだったのに2位というのはどう考えてもおかしい気が。しかも素晴らしく安定した魅力ある演技だったのに。ところで、わたしも左脇の破れがかなり気になりました(^^;)

真央ちゃん、村上選手も、「?」ですし。もちろん日本人としての贔屓目は否めませんが、引っかかる採点方法ですよね。今夜はどうなるのか。でも選手がベストを尽くせて満足であれば良いです。
JoJo
URL
2011/04/30 16:36
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昼と朝夕の寒暖差と余震への恐怖とかで体調も崩しやすいですよね。もう大丈夫でしょうか?無理せずご自愛下さいね♪
私は今のトコすこぶる元気(笑)時々腰イタ〜・・とかあるけど一時の事なので無理せず睡眠時間を多めにして酷くならないよう気を付けています(笑)

やはり昨日の採点はおかしいですよね〜!素人で日本贔屓だからなのかもしれないけど・・・今日美容室へいってソコのママさんも変だ!って怒ってました。もうすぐ真央ちゃん達の演技が始まります。今夜はそれぞれが満足いく演技とそれに見合った採点がされる事を願ってます。昨夜は怒りというか・・・中々眠れませんでした(笑)今夜はぐっすり眠れるようお願いしたいです(笑)
アイ
2011/04/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュア選手権女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる