ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ペア・・・9位

<<   作成日時 : 2011/04/29 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SP6位からフリーで9位になっちゃったけど
彼らの歴史はコレから始まります!

画像

世界選手権ペアのフリーで演技する高橋成美、マービン・トラン(カナダ)組。ジャンプの転倒などのミスで100.94点にとどまり、合計160.10点で9位だった=28日、モスクワ

もうチョッとで入賞できたはずですが、出来なかったって事はまだまだチカラ不足って事なんでしょうね。でも、コレからです!上を目指せるペア高橋・トラン組♪ガンバッテ下さいね〜♪


コチラは靴のアクシデントで5位に終わった高橋大輔選手の記事

靴のネジ外れた!大輔悔しい5位「ソチまでやる」…
 ◆フィギュアスケート 世界選手権第4日(28日、モスクワ・メガスポーツ) 男子フリーを行い、2連覇を狙った高橋大輔(25)=関大大学院=はスケート靴のアクシデントなどで合計232・97点の5位に終わり、「これで締めくくりたくない」と14年ソチ五輪まで現役続行を宣言した。〜〜〜
〜〜〜〜信じられない光景が広がった。チャンと12・77点差のSP3位から奇跡の逆転を狙って挑んだフリー。冒頭の4回転トーループを踏み切った瞬間、「力が抜けた」。左足のスケート靴の刃を留めていた、かかとのネジが外れてしまったのだ。
スポーツ報知の記事全文はコチラから

今大会で2連覇を達成していたら、靴のアクシデントが無く満足いく演技が出来ていたら高橋選手は引退していたかも?なので靴のアクシデントは神様がもう少し現役でガンバレって事なのかも?高橋選手のワクワクするような演技がコレからも見られるのは嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本ペア・・・9位 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる