ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子シングルフリーの結果

<<   作成日時 : 2011/04/29 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やはりチャン選手は強かったですね〜〜〜。
結果から・・・・

1位 パトリック・チャン(カナダ) 280.98点
フリー 187.96(技96.44 構91.52) SP93.02(技51.48 構41.54)

2位 小塚 崇彦(日本) 258.41点 
フリー 180.79(技98.53 構82.26) SP77.62(技39.83 構37.79)

3位 アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 241.86点
フリー 163.52(技85.66 構77.86) SP78.34点(技42.45 構35.89)
画像


5位 高橋 大輔(日本) 232.97点 
フリー 152.72(技71.64 構82.08 減1) SP80.25(技39.33 構40.92)
6位 織田 信成(日本) 232,50点 
フリー 150.69(技72.25 構78.44) SP81.81(技43.37 構38.44)

画像


チャン選手2回の4回転ジャンプ(一つはコンビネーション)を決め、トリプルアクセルでステピングアウトのミスはあったけど他は完璧でした。彼ののびやかで滑らかなスケーティングが高得点に繋がるんでしょうね!それにしてもまたまた記録を伸ばす高得点。この時点でチャン選手の優勝はほぼ決まりだわ〜って。
次の織田選手、冒頭の4−3のコンビネーションのはずが3−3になってしまいました。でも大きな失敗もなく綺麗にまとめたわ〜♪“4回転が無くても良い点数が出そう”と思っていたら同じジャンプは2回まで!というのにトリプルトゥーループを3回跳んじゃったとかでジャンプの点数が入らず・・・、織田選手コレで3回目の同じミスですね〜。このミスで10点は損をしているかも?このミスさえ無ければ、4回転が跳べていたらメダルの行方は・・・・きっと織田選手自身が一番落ち込んでいるはず。
高橋選手、演技開始直後4回転が失敗!演技を止めてしまって・・・怪我でもしたのか?心配しましたがスケート靴のビスが取れてしまって演技を中断し靴を直して演技再開。去年のバンクーバーオリンピックで織田選手のヒモが切れたアクシデントを思い出しました。滅多に無いアクシデントが何故日本選手2人に!って思うけどコレも試練なんでしょうね〜でもその後転倒はあったけど高橋選手らしい素晴らしいステップや演技で会場を沸かせてくれて感動しました。
圧巻だったのは小塚選手の演技!綺麗な4回転を決めると後はノーミスの演技、前日の硬い表情が一変したかのような素晴らしい演技でした。技の得点だけだと4回転を2回入れたチャン選手より高い評価を貰ってます。チャン選手を抜ける選手は現時点でいないのでは?って思っていたけど、大丈夫!希望が持てます、射程距離内ですよね♪
最終滑走者のアモディオ選手、途中違和感がしたんです。“歌”が入ってる、ラップ調のが・・・ハミングのような声だけならOKだけど“歌”は許されていない、ルール違反。ナゼこんな大きな大会でこんなミスが???でした。


明日、女子SP滑走順の記事・・・
画像

【モスクワ時事】フィギュアスケートの世界選手権で、29日に当地で行われる女子ショートプログラム(SP)の滑走順が28日決まり、連覇を目指す浅田真央(中京大)は30人中29番滑走となった。直後の最終滑走で、約1年ぶりに実戦を迎える金妍児(韓国)が登場する。
 4年ぶりの優勝を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)は最終組のトップを切って25番目、初出場の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は19番目に滑る。

真央ちゃん!安藤選手!佳菜子ちゃん!
持てる力を全て出し切れるように願ってます。
それぞれが完璧な演技が出来れば良い結果はついてきま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小塚選手。
ヤッテクレマシタ!!
前日まではどうなるかと想っていましたが
流石です。
個人的に応援している選手なので
トテモ嬉しいです。
今後が本当に楽しみです。
それにしてもチャン選手。
何物なのでしょうか???
驚きよりも呆れてしまいました。
この記録はチョット破られないのでは?
高橋選手。
悪夢を観ているみたいでした。
仰るとおり
あの織田選手とダブりました。
何故このようなことが
起きるのでしょうか?
神様は意地悪ですね。
織田選手。
また、やってしまいましたね。
コレがなければ
どうなっていたかわからなかったのに。
タラレバはいけませんが
返す返すも残念です。
アモディオ選手。
???????????
私にはよくわかりません。

何とか生還しましたが
(詳しくは私のブログを御覧ください。)
ヘロヘロです。
文章になっているでしょうか?
申し訳ありませんでした。
takakoinochi
URL
2011/04/29 03:37
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

大丈夫です!私の文章よりずっと良いで〜す♪恒例のヘロヘロ(笑)宴会も良いですね〜!楽しく飲めるのも健康だからだと思います。
私はアルコールは飲まないのでヘロヘロになれるって羨ましいって思います♪

あの重圧の中ほぼ完ぺきな演技をしたチャン選手!今年は彼の為の大会だったのだと思います。でも小塚選手の完璧な演技を見て、チャン選手の時代が続くはずは無い反撃できる!って勝手に思いました♪
高橋選手のアクシデント!怪我じゃ無くて本当に良かったです。このせいでソチまで現役続行する決心がついたようなので結果オ〜ライでしょうか?心配なのは織田選手、肝心な時にやってしまう・・・。でも実力は世界でもトップクラスなのでオッチョコチョイな感じはどうにかして欲しいなぁ〜(笑)

最後になりましたが
お誕生日おめでとうございま〜す♪

私は・・・年さえ増えなければ誕生日は嬉しいんですけどね〜(笑)
アイ
2011/04/29 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子シングルフリーの結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる