ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート選手権男子SP

<<   作成日時 : 2011/04/28 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まずはショート・プログラムの結果

1位 パトリック・チャン(カナダ) 93.02点(技51.48 構41.54)

2位 織田 信成(日本) 81.81点(技43.37 構38.44)

3位 高橋 大輔(日本) 80.25点(技39.33 構40.92)

4位 アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 78.34点(技42.45 構35.89)

5位 フローラン・アモディオ(フランス) 77.64点(技40.46 構37.18)

6位 小塚 崇彦(日本) 77.62点(技39.83 構37.79)

画像
画像


カナダのチャン選手が4回転ジャンプも入れた完璧な演技でトンでも無い高得点を叩き出しちゃった彼はミス無く滑ると高得点を出す選手なので今大会日本勢の最大のライバルだと思っていたんですが・・・やっちゃってくれました
チャン選手のすぐ後の滑走、会場が高得点にどよめいている中での演技に入った小塚選手はアン・ラッキーだったかも?でも出だしは落ち着いていたし気にしている風でも無く安心して見ていたんですが、3回転半で手を着いちゃったそのせいか得点もあまり伸びず・・・どうしてもちゃん選手と比較されちゃうからかな?
3位の高橋選手、ジャンプの大きなミスは無かったけどステップで流れが止まったり。でも高橋選手の演技が始まると会場中が彼の世界に引き込まれていたような、空気が彼の色に染まったような、得点は関係なく一番客席が沸いていたと思います♪
最終滑走の織田選手、前日の滑走順くじ引きの時“最終滑走、やだなぁ〜”っていう感じでした(笑)でも4回転ジャンプでステップアウトしてコンビネーションを付けられなかったけど3回転ジャンプの時にコンビネーションにして最小のミスで済ませ、ステップでもチョッとつまずいてしまったけど、スピンがとっても良く、全体のスピード感もあっての2位。
4位のガチンスキー選手、17歳ですって!ロシア期待の選手なんですね〜。チャン選手以外点数が拮抗しているので明日の演技次第で順位は決まりそうです。でも、日本選手3人とも本来の実力を出せていないようなので明日実力が発揮されれば・・・・メダル独占は無理でも2個は持って帰って頂きたいです(本当は独占して欲しいわ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッパリ、チャン選手は強いですね。
あの高得点には驚きを通り越して
感心してしまいました。
小塚選手はチョット可哀想でした。
フリーでは一つでも順位を
上げて貰いたいですね。
高橋選手。
連覇に対する「気負い」が
あったのでしょうか?
想ったより得点が伸びませんでした。
御自身でも仰っているように
奇跡がおきて貰いたいものです。
織田選手。
苦手の最終滑走でしたが
81.81点は立派なものです。
なんとか逆転優勝して欲しいですね。
フリーでは3選手とも
ミスなく演技をして
日本に笑顔を届けてくれることを
期待しています。
takakoinochi
URL
2011/04/28 02:49
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昨日のチャン選手は完璧な演技でしたね!でも出過ぎ、出し過ぎ(笑)彼のミスを願うような事はしません。今日のフリーも完璧な演技を見せて欲しいですね〜。
そのうえで日本の3選手も持てるチカラを充分に発揮して上位を独占して日本の強さを世界に魅せて頂きたいですね〜♪
昨日、演技後の小塚選手の悔しい表情が・・・今日のフリーでは彼が納得できる会心の演技が出来る事を願ってます。
アイ
2011/04/28 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュアスケート選手権男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる