ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年後のライバル?

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒〜〜〜い一日でしたね!
朝はそれ程寒さは感じ無かったんです
東京では雪が降っている、とニュースで知りましたが
コチラではその時は雨・・・でも10時過ぎ頃から霙になり雪が!
ま、お昼過ぎには雨に変わったので都心よりは暖かかったのかも?

昨日というか今日の深夜フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が放送していて録画して寝よう!って思っていたのに結局最後まで見ちゃいました(苦笑)

庄司選手が頑張って順位を5位に!
全日本の時の方が調子が良かったのかも?

最後まで見ちゃったのはロシアのジュニアが気になったので
いや〜、スゴイ14歳コンビでした。
アデリナ・ソトニコワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ
この二人の名前を覚えておいて損は無し・・・(何が?笑)
ジャンプやスピンなどでそれぞれミスは有ったんですが
それ以上に決まったジャンプは素晴らしく、表現力もあって
シニアの試合で見ても見劣りしないのでは?
3年後のソチオリンピックで日本のライバルになりそうな選手です。

ただ・・・14歳、コレから身体の成長とかあって
安藤選手も真央ちゃんも身体が成長しきるまで大変だったので
ロシアの選手がシニアに上がってどうなるかは???
でも、上手く調整して日本の最大のライバルになるような予感

あ、私の予感はアテになりませんけどね〜(笑)

男子、銀メダルの田中選手はフリーでは1位!
コレからドンドン伸びそうな選手です。
日本は女子も男子もトップクラスの選手の層が厚いので
世界選手権やオリンピック代表になるのは大変!
日本国内で切磋琢磨出来るのも良いことですよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさんの仰るように
ジュニアでの成績がそのまま
シニアへと移行する訳ではないので
選手の皆さんは大変でしょうね。
真央選手も一時期ジャンプなど
苦労されていたみたいですから・・・
特に女子の場合はね。
でも、皆さん其処を
乗り越えてきたのですから
強くなって当たり前なのカモ?
世界中にそのような選手たちが
たくさんいることは今後のことを
考えると鳥肌が立つくらい
楽しみになります。
我日本は特に選手層が厚いですから
どんな選手が出てくるか
楽しみを通り越して恐ろしくもあります。
将来、どうなっていくのでしょうか?
その前に世界選手権。
テレビの前の最前列かぶりつきの
特等席で心の其処から
精一杯応援したいと想います。
takakoinochi
URL
2011/03/08 05:25
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
青田買いじゃないけど、ジュニアの試合を見るのも良いものですよね〜♪
『この選手2,3年後どうなっているんだろう?』という楽しみが大きいです。日本選手のライバルになりそうな選手は世界にたくさんいますよね〜。でも、今回ロシアの2選手は順当に伸びてくればかなりの強敵ライバルになりそうですよ!
強い選手が出現すれば切磋琢磨してもっと素晴らしい演技を見られますよね〜♪テレビの前の特等席でコレからも楽しみながら日本選手を応援していきます♪
2週間後には世界選手権が始まります!予選はその前からですもんね〜♪
アイ
2011/03/09 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年後のライバル? ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる