ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニアも気になってます!

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月23日から東京で開催されるフィギュアスケート世界選手権。今シーズンの最大の大会ですが、その前に今韓国で開催しているジュニア世界選手権も気になってます!

予選とかもあって男女シングル選手6名は無事に本戦出場決定!予選免除の選手もいました。スポーツニュースでホンの少し流れてますがネットでの情報の方が多いかな?

画像

14歳庄司理紗、メダル獲得なるか 米露の壁に挑戦=フィギュア世界ジュニア選手権フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が韓国の江陵で開幕し、2日から本選がスタートする。昨年、羽生結弦(東北高)と村上佳菜子(中京大中京高)が男女で金メダルに輝いた日本勢は、男女シングル各3名ずつとペア1組が出場。2014年のソチ五輪出場を目指す若いスケーターたちの戦いが注目される。
記事全文はコチラから
↑↓の記事を読むと男女共ロシアジュニアが強力みたいですね
ソチオリンピックに向けてジュニア世代の強化を図っていて結果がでているようです。でも日本ジュニア選手たちも有望選手が次々と!
↓の動画は日本選手権の時の大庭雅ちゃん。

2日の予選では1位だったそうです。
日本選手権の時初めて演技を見て良い選手だなぁ〜って

コチラは男子の記事
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が3日、韓国の江陵で行われ、男子のショートプログラム(SP)で田中刑事(岡山理大付高)がシーズンベストを更新する64.06点をマークし、6位となった。木原龍一(中京大中京高)は58.75点で12位、中村健人(立大)は55.33点で15位スタートとなった。
 首位は72.58点のキーガン・メッシング(米国)、2位は68.91点を出したアルトゥール・ドミトリエフ(ロシア)、67.27点のアンドレイ・ロゴジン(カナダ)が3位となった。

 フリースケーティングは5日に行われる。


テレビ放送が有るのか気になって調べました!
6日の深夜1時5分からフジテレビで放送されますよ!
結果はその前日5日には分かっちゃうんですけど、ソチの星達を観るチャンスですもん、録画して見ます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジュニアも気になってます! ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる