ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月開催決定!

<<   作成日時 : 2011/03/25 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜大きな(個人的に)ニュースが有りました♪
国際スケート連盟(ISU)は24日、東日本大震災の影響で日本が開催を返上した今季のフィギュアスケート世界選手権を、4月24日から5月1日まで、モスクワで代替開催すると発表した。ISU理事会で決定した。
記事全文コチラから

フランス氷上競技連盟は23日、東日本巨大地震の影響で今年のフィギュア選手権東京大会が中止されたことを受け、来年ニースで開催予定の世界選手権を、東京に譲る提案を国際スケート連合(ISU)に行ったと発表した。記事全文コチラから
フランスからの申し入れも嬉しいですね〜♪
どうなるかはまだ分からないけど気持だけでも嬉しく思いました。

地震発生から2週間・・・・・
“まだ”ととるのか“もう”なのか人それぞれだと思います
被災地の方の復旧復興に向けての笑顔や言葉に感動してます

被災地では無くても計画停電や原発、放射能の脅威で
なんとなく落ち着かない、日ごろと違う生活になっていますよね
そんな中“楽しむこと”“嬉しいこと”を自粛しちゃうのも違うかなぁ〜って、私自身“楽しむ事”をしたくてもシネコンも営業して無い
ガソリンと停電が心配なので友人と気軽にランチへも行けない
仕事は半分以上休みなので時間はタップリあるのにね〜(笑)
でも・・・今は我慢の時!
そんな中好きなフィギュアスケートが来月テレビで見られる!
もうそれだけで嬉しいわぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのニュースには心踊りました。
また、あの素晴らしい演技を
観ることができるのですからね。
また、日本に開催地の権利を
譲ってくれたフランスの方々にも
感動しました。
(まだ、どうなるかわかりませんが)
世界中の方々が我日本のことを
想ってくれていたのだと
改めて痛感させられました。
選手の方々も同じ想いだと想います。
どこにいても皆一緒にいますからね。
心は一緒。
春は確実に来るのですから。
takakoinochi
URL
2011/03/26 06:22
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
日本での開催が中止され今年の世界選手権は最悪無しになるかも・・・って思っていたけど、1ヶ月後ロシアでの開催が決まり本当に良かったです。
選手の皆さんはコンディション作りが大変かもしれないけどベストな演技を見せて頂きたいです。
どうなるかは分からないけどフランスの心遣いはジ〜ンときますよね♪
アイ
2011/03/26 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来月開催決定! ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる