ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート世界選手権の記事

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本来なら今日から予選が始まって
23日から本戦!のはずだったのに
仕方ないとはいえ・・・残念です。

世界フィギュアの日本開催断念=ISU、代替地を検討
時事通信
 【ロンドン時事】国際スケート連盟(ISU)は21日、フィギュアスケート世界選手権の日本での延期開催を断念したと発表した。当初はこの日に東京・国立代々木競技場で開幕する予定だったが、東日本大震災の影響で取りやめた。
記事全文はココから
昨日の記事↓
世界フィギュア急転…他国で今春開催も
デイリースポーツ
 東日本大震災の影響で3月の東京開催を延期し、10月の国内開催へと調整していたフィギュアスケートの世界選手権が19日、一転して、今春に他国で代替開催となる可能性が浮上した。

ココから


日本開催が無理、他国で開催出来るならして欲しいです
この世界選手権を目指して練習してきた選手は日本の選手だけではなく他国の選手も同様ですもん。日程がはっきり決まらない事で選手の皆さんは調整とか精神的にも大変だと思います。

今の時点ではフィギュアスケートの大会そのものが楽しめないという方も大勢いるかと思うんですが・・・もう少し経ったらきっとネ♪



まるっきり関係無い事なんですが・・・。
同級生100名くらいで○○会という親睦会のようなものがあって
同窓会とは別に2,3年に一度くらい忘年会をやったり・・・・
その○○会の今の会長さんから今回の災害に対して義援金を
送る旨の連絡がきました。
年会費が○千円、コツコツ貯まっていたようで(笑)
数十万円送れるそうです♪良かった〜。

個人でも募金しようと思っています。
ただ・・・カードは怖いし、TV局のだと振込料が勿体ない(ケチかな?)
日本赤十字社の郵便振替だと振替料がかからないらしい
そうそう、ケンイチ君の事務所、ホリプロでも義援金活動してますよね!
GLAYさんも2000万円、TAKUROさん個人でも1000万円とか
コレからライブ会場に募金箱を設置するらしいです。
復興するにはかなりの年月がかかるでしょうから
ライブに行くごとに出来る範囲の募金もいいですよね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート世界選手権の記事 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる