ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ〜w(☆o◎)w ガーン

<<   作成日時 : 2011/02/23 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケート日本男子のエース高橋選手の記事・・・
画像

記事はここから

もうびっくりですよ〜。
引退?
確かに去年オリンピック後のインタビューで
“来年、東京の世界選手権までは・・・その後は考えていない”というような事を言ってました。ソチオリンピックまで先は長いのでモチベーションを保つのは大変、競技者としてトップを走るのは素人が思うよりずっとキツイんでしょうね〜。年齢と体力も・・・。
でも、もっともっと高橋選手の演技を見ていたいですよね〜。
来月の世界選手権で終わり・・・かも?って思いたくないわぁ〜。

ただ、記事をそのまま高橋選手の気持ちでは無いかもしれないですよね〜、文面と実際のお話では温度差があると思った方が良いのかも?
真央ちゃんの「次は1位!」という記事も実際のインタビューを見たカンジでは記者に誘導されているような印象もあったしね(笑)聞く方の思惑によって導かれた発言はある意味リップサービスという部分もあるんだろうなぁ〜。って事で高橋選手の“先はまだ考えていない”=引退とはならないかも?
今は世界選手権に向けて練習の日々が続くんでしょうからソチラに集中して素晴らしい演技を魅せて欲しいだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も個人的には高橋選手に
現役を続けていただきたいです。
ですが、コレばかりは本人にしか
決められないことですからね・・・
怪我の影響がまだあるのかな?
完治しているとはいえ
あれだけの負担がかかるのですから
我々が想う以上に大変なのでしょう。
でも、それ以上に世界選手権
そして何といってもオリンピックで
一番高い表彰台に登る姿を
観てみたいのは私だけではないはずです。
過剰の期待はいけないことは
わかっていますが
どうしても望んでしまいます。
とりあえず来月の世界選手権。
全身全霊で応援させていただきます。
同様しているのかな?
何を書いているか全く訳が
わからなくなってきましたので
これで終わりにします。
申し訳ありませんでした。
takakoinochi
URL
2011/02/23 21:32
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪レスコメが遅くなってごめんなんさい。

きっと殆どのフィギュアファンが続けて欲しいなぁ〜って思っているのでは?でも競技としてのフィギュアは素人が考えるよりずっと大変なんでしょうね〜。
高橋選手自身が決める事ですし、もし現役引退しても“復帰”もできるので・・・。
あと1ヶ月を切った世界選手権!
生で見る事は出来ないけどテレビ越しに応援しちゃいます!テレビは生では無いでしょうけどでも応援します(笑)仕事・・・お休み貰おうかなぁ〜♪
アイ
2011/02/26 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えぇ〜w(☆o◎)w ガーン ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる