ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしかった♪

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケート四大陸選手権女子フリー優勝
安藤美姫選手おめでとうございま〜す
画像


結果&得点

1位 安藤 美姫(日本) 201.34点
 フリー 134.76 (技73.03 演61.73) SP 66.58

2位 浅田 真央(日本) 196.30点
 フリー 132.89 (技70.18 演62.71) SP 63.41

3位 長洲 未来(アメリカ) 189.46点
 フリー 129.68 (技69.61 演60.07) SP 59.78

7位 鈴木 明子(日本) 162.59点
 フリー 104.95 (技49.18 技55.77) SP 57.64

真央ちゃん贔屓の私は逆転優勝を密かに望んでいましたが
安藤選手の演技はやはり素晴らしかったです
画像

演技中の表情も素敵で彼女の世界観に引き込まれてしまいますよね〜。今シーズンとても充実しているのか安定感があって、でも驕らずインタビューの受け答えも“もう少し喜んでも良いんじゃないの?”って言いたくなるほどでしたが、世界選手権が終わるまで気持を引き締めておくためなんでしょうね、その強い精神力に拍手を送ります。世界選手権での演技を楽しみにしてます♪

テレビで見ている限りではどのジャンプも決まったように思えたのに(所詮素人ですから・笑)回転不足のジャンプもあったようなので技術点が伸びなかったんですね〜。でもでも、GPシリーズの時から比べたら天と地ほど出来栄えに差がありますよね〜♪「今出来る事を全部出せた」と言ってました。完全復活!でもジャンプの調整はまだまだ続くんでしょうね〜、そんな中でも結果を残せる強さはやはりタダモノでは無いですよね〜
画像

真央ちゃんの笑顔を見られて良かった〜♪インタビューではしっかりアスリートの顔になっていました。「課題も見つかって・・・1日も無駄にしたくない」と言ってました。トップに居る選手ってハンパ無いんですね〜。

残念だったのが鈴木選手、転倒は無かったけど殆どのジャンプが決まらず得点が伸びませんでした。実力を出し切れなかった悔しさは来シーズンに晴らして頂きたいです。


四大陸選手権、終わってみたら男女共1位2位独占という素晴らしい快挙達成です♪日本フィギュア、本当に強くなりました!本音を言えば表彰台独占して欲しかったけど、好調不調ってあるし、絶好調でも本番思わずミスが出ちゃったりもするのが人間!表彰台独占という夢は先に延びたけど近い将来叶いそうですよね〜♪


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい大会でした。
安藤選手。強かったですね!
200点台は4人目だとか。
トテモ体調がよくなかったとは
想えません!
バッチリの体調だったら
どんな点数が出ていたのでしょうか?
来月も期待してしまいますね。
真央選手。
最初のトリプルアクセルは
「お見事」の一言です!!
先日のミスがなければ!と想ったのは
私だけではないはずです。
でも、このままの調子をキープしていけば
来月の世界選手権は可也期待できます。
「終わり良ければ全て良し」
この言葉を信じましょう。
鈴木選手は本当に残念でした。
今シーズンはこれで
終わってしまいましたが
まだまだ伸びしろがある選手ですから
来シーズンも頑張っていただきたいですね。
本当に男女ともこれほど
選手層が厚い国は他には
観当たらないのでは?
夢の男女表彰台独占も
意外と近いかもしれません。
考えただけでもワクワクしますね。
takakoinochi
URL
2011/02/21 04:35
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
安藤選手にも真央ちゃんにも素晴らしい大会になったと思います。安藤選手の安定感は凄かったです、スポーツ紙をチョコッと見たら細かい点数を見たら殆どでアップグレードになっていたんです。大技も必要ですがきっちり一つ一つの技をレベルアップしたらきっりち点数に繋がってくるんですね。
真央ちゃんは順位より自分が納得いく演技をすることに重点を置いていたらしく今回の2位は次に繋がる演技が出来た事が嬉しかったようですね〜、どのスポーツでも一流と言われる方々は自分に対して厳しいですよね、見ていて気持良いですね♪
男女共表彰台独占!みてみたいですね〜♪まずは来月の世界選手権で男女共優勝して頂きたいです♪
アイ
2011/02/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素晴らしかった♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる