ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四大陸選手権男子フリー結果&女子SP

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高橋大輔選手優勝
おめでとうございま〜〜〜す

画像

まずは、結果&得点

1位 高橋 大輔 (日本) 244.00点
 フリー 160.51(技78.65 演82.86 減−1) SP 83.49

2位 羽生 結弦 (日本) 228.01点
 フリー 151.58(技78.20 演73.38) SP 76.43

3位 ジェレミー・アボット(アメリカ) 225.71点
 フリー 148.98(技71.70 演78.28 減−1) SP 76.73

4位 小塚 崇彦 (日本) 223.52点
 フリー 157.27(技83.19 演75.08 減−1) SP 66.25

画像

高橋選手SP&フリー共1位で完全優勝です!
最初の4回転ジャンプが回転不足&転倒で技術点が抑えられましたが、他はほぼ完ぺきな演技でしたよね〜♪コレで4回転ジャンプが綺麗に決まれば高得点間違い無し!高橋選手は転倒しても後の演技にひびかない強い精神力がスゴイです。世界選手権2連覇も夢ではないですよね♪
羽生選手!ただ一人(放送された選手中で)4回転ジャンプを完璧に決めました!本当に素晴らしかったです。ただコンビネーションジャンプで3回転ルッツがシングルに単独の3回転ルッツジャンプで手を着いてしまったり後半のスタミナ切れ、来シーズンに向けて課題が見つかりました。まだ16歳、コレからの伸びシロに期待大です♪
惜しかったのが小塚選手!フリーだけの得点では2位だったんですよ〜。SPでの失敗が順位に響いてしまいましたね。4回転ジャンプで転倒したものの技術点は高橋選手を上回ってます。今大会の借りは世界選手権できっちり返して欲しいですね〜、その実力派有りますもん!


女子SP結果&得点

1位 安藤 美姫 66.58点(技35.69 演30.89)

2位 浅田 真央 63.41点(技33.20 演30.21)

3位 レイチェル・フラット 62.23点(技33.43 演28.80)

6位 鈴木 明子 57.64点(技29.61 技28.03)

画像

安藤選手はノーミスで完璧なSPでした。本当に綺麗でしっとりした女性らしい演技でしたね〜♪真央ちゃんは3回転半ジャンプが回転不足&着氷の乱れで点数が伸びなかったけど、シーズン当初から比べたら安定感がずっと増してきたので一安心。鈴木選手は最初のジャンプが乱れてしまったのが残念。得点差も少ないのでメダル独占!して欲しいなぁ〜。
男子SPでの結果と同様日本&アメリカの選手で上位6位まで占めました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高橋選手。ヤッテクレマシタ!!
完全優勝ですね。
世界選手権がますます
楽しみになってきました。
個人的に驚いたのが羽生選手です。
まだまだ荒削りですが
何といっても16歳。
今後が楽しみですね。
惜しかったのが私が一押しだった
小塚選手です。
やはり前日の得点がひびきましたね。
フリーでは2位だったので
返す返すも残念です。
夢の表彰台独占が目前だったのに・・・
次回に期待しましょう。
独占といえば女子ですね!
安藤選手が貫禄の1位。
それに続くのが真央選手。
鈴木選手も点差が無い6位。
嫌でも期待が高まります。
今夜もテレビに釘付けですね!
takakoinochi
URL
2011/02/20 06:33
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
高橋選手、素晴らしかったですよね〜♪でも彼は既に1ヶ月後の世界選手権へ切り替えているようです。連覇するには最大のライバルカナダのチャン選手を超えるため4回転ジャンプをしっかり決めなくては!と語っていました。戦う人は優勝の余韻にも中々浸っていられないんですね、スゴイです。
小塚選手、フリーの演技で前日のSPの悪夢を振り払う事ができたのでは?この悔しさは世界選手権で晴らして頂きたいです。
羽生選手、立派でした!彼にはソチオリンピックとその次と期待できるので見続けていきたいですね〜♪
今夜の女子フリーは仕事なので帰宅後録画したモノをじっくり楽しみたいです。ドチラかというと真央ちゃん贔屓なので逆転優勝を望んでいますが、安藤選手も本当に素晴らしので両選手がベストな演技を魅せてくれたらOK♪表彰台独占!やって欲しいですよね〜。
アイ
2011/02/20 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四大陸選手権男子フリー結果&女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる