ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四大陸選手権男子ショート・プログラム

<<   作成日時 : 2011/02/19 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世界選手権の前哨戦的な意味合いの今大会。来月の世界選手権に向けて自信をつけたり、修正したりできる大きな大会です。

画像

結果
1位 高橋 大輔 83.49点(技42.35 演41.14)

2位 ジェレミー・アボット 76.73点(技37.87 演38.86)

3位 羽生 結弦 76.43点(技40.76 演35.67)

6位 小塚 崇彦 66.25点(技30.49 演35.76)

高橋選手の演技は今シーズン一番の出来だったと思います。
ジャンプのミスもなく流れも綺麗で良かったし圧巻だったのがやはりステップ!よく氷上であれだけ動けるなぁ〜て、表情もセクシーで(笑)良かったですね〜。アボット選手は調子の良し悪しがある選手ですけど、今日は良かったですね〜、でも世界選手権には出場できないとか・・・、アメリカも選手層が厚いので代表になるのは大変なんですね。羽生選手は堂々とした演技でした。シニア初参戦となる今シーズンですが落ち着いた演技で魅せてくれましたね〜、明日のフリーが今シーズン最後の試合なのでド〜ンと大きい事しちゃって下さい!期待してます♪小塚選手・・・コンビネーションジャンプが入らず他のジャンプでも手を着いてしまうミスもあって得点が伸びずSP6位でしたが、彼のチカラはこんなモンじゃ無いって事はみんなが知ってます。フリーでは来月の世界選手権に繋がる演技を見せて欲しいです♪
此処には書きませんでしたが上位6選手は日本とアメリカの選手が占めました。フリー演技で順位がどうなるのか!出来るなら日本選手でメダル独占ってことになれば嬉しいですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨夜は誘いを振り切って
早めに帰宅しました。
その甲斐あって(?)
高橋選手、素晴らしい演技でしたね。
アイさんも仰っていらっしゃいますが
あのステップは誰がどう観ても世界一です!
地上でも難しいと想うのですが
氷の上ですよ!
もう次元が違いますね。
凄いの一言です。
フリーも楽しみです。
小塚選手、チョット残念でしたね。
まだ新しい演技が自分のものに
なっていないのカナ?
でも、まだまだこれからです。
今日の演技に期待しましょう。
今夜は女子の演技が始まります。
今夜もお出かけすることなく
テレビにかじりついていようと
想っています。
長文申し訳ありませんでした。
takakoinochi
URL
2011/02/19 05:56
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
コレから男子の結果&女子SPの記事をアップしようと思います。
昨日の小塚選手は本当に惜しいっていうか実力が出し切れなくて・・・。でもコレも世界選手権に向けて課題が明らかになったと思えば良かったのかも?1ヶ月の間に調子をあげてくれると思います。フリーでその兆しも見えました♪
高橋選手が本気になれば敵う選手は中々いないですよね!SPでの圧巻のステップ!本当に素晴らしかったですもん。
明日の女子フリーも楽しみです♪
アイ
2011/02/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四大陸選手権男子ショート・プログラム ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる