ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット記事♪アンド雛顔?

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネット記事を見ていたら真央ちゃんが!

画像

フィギュアスケートの全日本選手権女子で優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)、同2位の浅田真央(中京大)が6日、名古屋市の日本ガイシアリーナで行われた名古屋フィギュアスケートフェスティバルで、初滑りを披露した。
 この日は男子の高橋大輔(関大大学院)、織田信成(関大)、女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)らそうそうたる顔触れ。約4000人の観衆が見詰める中、最後に登場した安藤は華麗な演技で魅了し、「たくさんの人の前で楽しんで滑ることができた」。浅田は5度のジャンプを決め、「いい形で演技が終われた」と笑顔を見せた。
 3月に東京で開催される世界選手権に向け、連覇が懸かる浅田は「(2月の)四大陸で全日本よりいい演技をして、世界選手権では四大陸よりいい演技をしたい」と意欲を示した。

画像


記事を読むと調子は上向きらしいですね〜。
来月の四大陸選手権が楽しみです!
真央ちゃんと佳菜子ちゃん衣装が・・・。今シーズンのエキシビションの衣装と違うので新しいプログラムなのかな?
名古屋はスケート王国、アイススケートショーも多いんですね〜。トップ選手の演技を間近で見られるから良い選手も多く育つんでしょうね。


もうひとつ真央ちゃんの写真記事
画像

今年成人式の真央ちゃん、一足先にお披露目?

2日テレ朝の番組に真央ちゃん、安藤選手、高橋選手、織田選手、小塚選手がとんねるずさんと卓球対決!というのを見てて(録画で)タカさんが真央ちゃんの事を「雛顔だよね〜」って冷やかすように言ってて真央ちゃん”ひど〜い”って・・・・・・でも女雛の可愛らしさ美しさ愛らしさそのものだと思った私!タカさんも最初は決して悪い意味で言ったのではなかったと思う。
お雛様って女子は大好きですよね!なので真央ちゃんは誰からも愛されるのかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!そして明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、明けたら早いですね〜もう7日ですよ!?一週間たっているという(笑)またこの調子でだ〜〜〜っと一年が過ぎないよう、しっかり毎日を過ごさなくちゃ。そして、今年はアイさんと観劇したいです♪

ところで真央ちゃんたち、早速動いているのですね、きっと年末年始も練習を続けていたのでしょうね。頭が下がります。今年は女子男子共に素晴らしい活躍をしてくれそうで、楽しみですね!

>タカさんが真央ちゃんの事を「雛顔だよね〜」って

わたしも、この番組観た〜(笑)!そうそう、わたしもタカさんは良い意味で発言してると思います。とってもかわいい、という意味を恥ずかしいから、ああいう言い方をしたのだと。真央ちゃん、平安のお姫様顔ですからね〜。今年も、またあの優雅な舞を氷上で見せてくれると思うと楽しみですね♪
JoJo
URL
2011/01/07 22:21
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
改めまして・・・
あけましておめでとうございます。今年もなお一層宜しくお願いしま〜〜〜す♪

そうですよね!年明けから一週間が経ったんですよね〜、今年は少しは普通の主婦っぽく家事にもチカラを入れようと思ってはいるんですが・・・中々です(笑)年頭から挫折したくないので去年よりはチョッとだけ家事を頑張りながら遊びます(笑)
観劇!楽しみにしてます♪

真央ちゃん、コーチの命令?で日本選手権後から大晦日までリンクに入るな!って。ま、年末まで休養しなさいって事ですね♪
名古屋でのアイスショーも良い練習というと観客の方に失礼かもしれませんが、試合まで良い緊張を維持するには大切なアイスショーになったのでは?

あの番組、タカさんノリさんがフィギュアチームを子供扱い(笑)可笑しかったけど変に納得しちゃいました。
>平安のお姫様顔!
そうですよね〜タカさん良い意味での言葉でしたよね。でも、お姉さんの舞ちゃん目当てというのもしっかり態度と言葉に出ていました(笑)
優雅な舞に最高の笑顔が見られたら順位なんかどうでも・・・って思いながらも、てっぺんが良いんですけどね!今年は男女で表彰台独占して欲しいくらいです。
アイ
2011/01/08 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット記事♪アンド雛顔? ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる