ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佳菜ちゃん旗手代行

<<   作成日時 : 2011/01/25 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬季アジア大会・・・殆ど知りませんでした。
今月30日から2月6日までカザフスタンで行われます
テレビ放送予定無し・・・2月4日までのテレビ情報誌には記載なし

画像


ソチ五輪にらみ成果を=冬季アジア大会結団式
 第7回冬季アジア大会(30日〜2月6日、カザフスタン)に参加する日本選手団の結団式が24日、東京都内のホテルで行われた。日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のあいさつに続き、選手団長の橋本聖子日本スケート連盟会長が、フィギュアスケート女子の旗手代行、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)に団旗を託した。
by時事通信全文はコチラから
村上佳菜子メダルへ新技フリップに挑戦
 新技でメダル獲得へ! フィギュアスケート世界選手権(3月、東京)代表の村上佳菜子(16=中京大中京高)が24日、都内で開かれたアジア冬季大会(30日〜2月6日、カザフスタン)結団式に旗手代行として出席。現在「3回転フリップ−3回転トーループの練習をしています。世界選手権のフリーでやれたら」と従来より基礎点が1・2点上がる、難度が高い連続ジャンプに挑むことを明かした。
by日刊スポーツ全文はコチラから

他の記事はコチラ

アジアのオリンピックという位置ずけらしいんですけど、テレビ放送も無いみたいでトップ選手が全員出場では無い、ドチラかといえば3番手4番手、次世代のトップを狙う選手が出場なのかな?でも、今回はフィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんが旗手代行し、選手としても出場。注目度アップに貢献するのでは?競技全部の放送は無くても各局のスポーツニュースでは選手の皆さんの活躍を放送してくれると思います(多分)ネットでのニュースの方が早いかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで佳菜子選手が
旗手代行を務めているシーンを
観ました。
あのような大舞台で
代行とはいえ
大役を務めたのですから
大したものです。
期待の大きさがわかりますね。
できれば期待がプレッシャーに
ならないことを祈るばかりです。
それにしても地上波で
観ることができないとは残念です。
CSかBSでは
放送があるのでしょうか?
チェックしなければいけませんね。
初の日の丸、頑張って貰いたいですね。
takakoinochi
URL
2011/01/25 22:11
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
テレビのニュースは見ていないんですが、佳菜子ちゃん旗の重さで手がプルプルって旗の重さだけでは無いのでは?期待も大きいでしょうが、彼女にとって世界選手権の前に大きな大会で演技するのは良い事だと思います。
地上波で放送が無い・・・でもテレビ雑誌の予定表なので変更になるかも?日々のテレビ欄チェックかな〜(笑)
テレビ雑誌でBSもチェックしましたが、予定は無かったです。CSは分かりませんが4大陸選手権は生放送がありますよ。
アイ
2011/01/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佳菜ちゃん旗手代行 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる