ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日からですよ♪

<<   作成日時 : 2010/12/08 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケンイチ君のテレビ出演で忙しい日々ですが(笑)
忘れてはいません!フィギュアスケートグランプリファイナル!
今週、10日金曜日が男女SPが放送されます!

開催国が中国なので時差もあまりないので
ネットで結果を見てから放送を・・・じゃ無く
テレビで放送を楽しみたい!って思ってます♪

ネット記事
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが9日、北京で開幕し、GPシリーズの各種目上位6人・組が出場する。シニアの日本勢は、女子が安藤美姫(トヨタ自動車)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、男子は小塚崇彦(トヨタ自動車)、高橋大輔(関大大学院)、織田信成(関大)が出場。日本勢6人出場は、05年と06年の5人を超え、史上最多となった。海外勢を含め、誰が勝っても初優勝。新たな時代の幕開けとなる大会になりそうだ。

 一方、同日程で行われるジュニアGPファイナルには、女子に庄司理紗(西武東伏見ク)、ペアに高橋成美(木下工務店ク東京)、マービン・トラン(カナダ)組が出場する
・・・記事全文はコチラから
村上佳菜子ちゃんは7日に北京入りって別のネット記事に出ていました。他の選手の皆さんはどうなのかな?時差は殆ど考えなくていいけど、リンクには慣れておくことが必要ですよね♪
どうか!日本選手の表彰台独占!見たいです♪

画像



そしてこんな記事も・・・。
日本スケート連盟の橋本聖子会長は7日、来年3月の世界フィギュアスケート選手権(東京)の女子代表選考について、不調に陥っている浅田真央(中京大)の実績を重視しない考えを示した。同会長は「大事なのは今年度の実績。真央に限らず、前の実績が生かされるのは(選考対象の選手が)同等で並んだ場合だけ」と語った。
 橋本会長は10月に浅田本人と話したことを明らかにし、「彼女は『いろいろ試している』と言っていた。レベルを上げていくために必要な期間」と述べた。
 2月のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田は、今季グランプリ(GP)シリーズはNHK杯8位、フランス杯は5位に終わってファイナル出場を逃した。世界選手権代表選考会を兼ねる全日本選手権(24日から、長野)に向け、橋本会長は「周りが納得する演技をしなければ(世界選手権代表は)厳しい」と明言した。


真央ちゃんファンの私ですが、“実績を重視しない”という姿勢には賛成なんです。世界選手権に今の時点で真央ちゃんが当確ってなったら余計な重荷を真央ちゃんが背負うことになってしまいそうですもん。世界選手権には出て欲しいけど、それは日本選手権で表彰台をGETして堂々と選ばれて頂きたいです。
今回グランプリファイナル出場の女子3選手と熾烈な代表争いになりそうな予感。リンクの上は何が起こるか分からないですもんね!全員を応援したいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりますね!
私も一フィギュアファンとして
今からトテモ楽しみにしています。
今回のメンバーならば
表彰台独占、6人メダリストも
夢ではないと想います。
期待しちゃいますよね!
私もジックリテレビ観戦したいと
想っています。

私も今回の橋本会長、アイさんの考えに
賛成です。
実績でいえば真央選手は
誰が考えても申し分なしでしょう。
ですが試合に勝って正々堂々と
代表の座を勝ち取って欲しいと
想っているのは私だけではないはず。
何より真央選手自身が
納得できないのでは?
日本を、いえ世界を代表する
超一流の選手ですから
誰もが納得できる
選び方をして欲しいです。
いずれにしてもこんなにも
選手層が厚い国は他にはないのですから
嬉しい悲鳴ですね!
その分選手の皆さんは
大変でしょうが・・・
兎に角、誠心誠意応援するだけです。
頑張れ!日本!!
takakoinochi
URL
2010/12/08 04:11
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

明後日ですね!
今回男女6人とも、メダル候補ですよね〜♪仰る通り表彰台独占も夢では無いですよね!土曜日には結果が出ます!もう今からドキドキです♪
あ〜、土曜日って「ノルウェーの森」公開初日・・・仕事なので映画は後日!フィギュアを優先しちゃいます(笑)テレビ観戦しながら応援しま〜す♪

真央ちゃん、今世界選手権の切符が約束されたら3月までじっくり練習できるし心理的にも余裕ができるかもしれませんが・・・コレでは公平では無いですもんね!他の選手のやる気がそがれちゃう恐れがありますもん。
真央ちゃんには、日本選手権で勝って、代表権を勝ち取って欲しいです♪

アイ
2010/12/08 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10日からですよ♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる