ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア選手権女子シングル結果

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

1位 安藤 美姫 202.34点 
 フリー 137.58点(技71.50 構66.08) SP 64.76

2位 浅田 真央 193.69点
 フリー 127.47点(技62.19 構65.28) SP 66.22

3位 村上 佳菜子 187.52点
 フリー 126.02点(技65.32 構60.32)

安藤選手優勝おめでとうございま〜す
画像

圧巻のフリーでの演技でした!本当に素晴らしかったです。
個人的には今までの安藤選手のプログラム、演技内容で一番良かったと思いました。納得の1位!高得点が出ても当然ですよね♪演技後の安藤選手のインタビューを聞いて、冷静で落ち着いていて素敵な大人の女性になったのね〜って思いました。

最終組の6分間練習中真央ちゃんがトリプルアクセルを決めると大きな拍手と歓声がおこりました。観客の皆さんが真央ちゃんを後押ししているように感じました。真央ちゃん皆に愛されているんですね♪
画像

真央ちゃん、全日本5連覇ならず残念だったけど、良くやってくれました!今日は仕事の合間合間に“ガンバレ真央ちゃん!大丈夫!”って祈っていました(笑)
SPの時より完成度の高いトリプルアクセルが決まった瞬間泣きそうになりました。演技後真央ちゃんの笑顔を見られただけでOK♪世界選手権まで3ヶ月!その前に四大陸選手権が2月にあるのでより完成度の高い素敵な演技を見られると信じてます。

画像

3位の佳菜子ちゃん、立派なノーミスの演技でした。昨日のSPでの失敗を糧に日、一日と成長しているんですね〜。3月の世界選手権が楽しみです。


4位 鈴木 明子 175.96点
 フリー 119.10点(技58.46 構60.64) SP 56.86
5位 庄司 理沙 165.82点
 フリー 107.60点(技55.44 構52.16) SP 58.22
6位 西野 友毬 157.09点
 フリー 100.07点(技48.11 構52.96 減点1) SP 57.02
7位 村主 章枝 154.90点
 フリー 97.72点(技44.56 構54.16 減点1) SP 57.18
8位 大庭 雅 150.47点
 フリー 98.93点  SP 51.54

SPで出遅れてしまった鈴木選手、フリーではジャンプ着氷のミスや3回転が2回転になってしまったりしましたが、他は充分魅せてくれました。ただ上位選手が強かったしミスが無かったりで追いあげましたが4位。ジュニアの日本チャンピオンの庄司理沙ちゃん、真央ちゃんの後での滑走で最初のコンビネーションをミスしてしまいましたが中盤から持ち直し堂々の5位。8位の大庭雅ちゃんはとにかくジャンプが上手いんです!今後繋ぎの演技やスピンなどが上達すれば表彰台も夢ではないって思える選手ですね〜。6位の西野選手と庄司選手と共に世界ジュニア選手権へ出場が決まりました。頑張って下さい♪


画像

日本スケート連盟は26日、フィギュア世界選手権(来年3月、東京)の代表選手を決めた。男女とも全日本選手権の上位3人が選ばれた。
 女子は全日本女王の安藤美姫(トヨタ自動車)、浅田真央(中京大)、世界選手権初出場となる16歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)。男子は全日本初制覇の小塚崇彦(トヨタ自動車)、高橋大輔(関大大学院)と織田信成(関大)。浅田と高橋は世界選手権連覇を目指す。
 ペアは高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組が初代表となり、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード(木下工務店ク東京)組が出場する。
 安藤と浅田、小塚と高橋は来年2月の四大陸選手権(台北)にも羽生結弦(宮城・東北高)、鈴木明子(邦和スポーツランド)とともに出場。村上は同1月末からの冬季アジア大会(カザフスタン)、織田は1月下旬からのユニバーシアード冬季大会(トルコ)に派遣される。
by時事通信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!
少し早目ではありますが、年末のご挨拶にまいりました。

今年も、いろいろとお世話になりました♪
アイさんと多岐な話題をおしゃべりすることが楽しく、疲れを癒されました。来年も、またどうぞよろしくお願いいたします。

わたしは昨日が仕事納めでした。これから残りの年賀状を書いたり、大掃除を始めようと思います(笑)まだ年末まで数日あるので、また伺うかもしれませんが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ところで、全日本選手権、よかったですね〜。フリーも皆素晴らしくて見入ってしまいました。真央ちゃんの復活は嬉しかったですね♪
JoJo
URL
2010/12/29 00:05
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

真央ちゃんの世界選手権出場は本当に嬉しいし良かったって思いました♪コレから徐々に演技内容もよくなっていくことを期待しちゃいます♪

私の仕事おさめは明日です(笑)
ま、仕事がら元旦だけお休みでも嬉しいです、以前の職場では大晦日夜10時頃まで残業で元旦から出勤し普通に仕事なので今の職場の方が恵まれているって思ってます(笑)

コチラこそ今年もお世話になりました。JoJoさんとのお喋りは色々気付かせられたり、教えられたりしてとても嬉しいです。
残念なのが今年は直接お会い出来なかったことかな〜、来年の目標も出来ました♪宜しくお願いしま〜す♪
アイ
2010/12/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア選手権女子シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる