ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア選手権男子シングル結果

<<   作成日時 : 2010/12/26 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1位 小塚 崇彦 251.93点
 フリー 164.02点(技84.92 構81.10 減点2) SP 87.91
画像


2位 織田 信成 237.48点
 フリー 160.00点(技82.00 構80.00 減点2) SP 77.48
画像


3位 高橋 大輔 236.79点
 フリー 162.01点(技76.91 構85.10) SP 74.78
画像


4位 羽生 結弦 220.06点
 フリー 141.12点(技70.02 構72.10 減点1) SP 78.94
5位 無良 崇人 207.31点
 フリー 134.98点(技65.58 構69.40) SP 72.33
6位 町田 樹  204.11点
 フリー 130.36点(技63.46 構66.90) SP 73.75

小塚選手全日本フィギュア初優勝
おめでとうございま〜〜〜す
高得点に納得がいかないような(笑)インタビューでのコメントが好感が持てました。ミス無い演技で優勝したかったんでしょうね。でもジャンプでの2回の転倒や最後のジャンプが失敗したりもしましたが、ステップ、スピンなど全体の印象はミスを引きずらない良い演技でした。

最終グループの選手6人とも、完璧な演技は出来なかったのが少し残念でした。コレが全日本の重圧なんでしょうか?上位の選手はミスをしても他の演技で挽回できるチカラを見せつけてくれましたよね♪


明日と言うかもう今夜ですが、女子フリーがどうなるのか気になります。前にも書きましたが本当に皆世界選手権へ行かせたい。男子はきっと小塚、織田、高橋選手で決まりでしょうね。でも次のシーズンはこの3選手もウカウカしていられませんよね、羽生選手が今大会を糧にもっと力をつけて挑むと思います。男子も女子もドンドン新しい有望選手が出てきて楽しみです。でも個人的に思い入れの強い選手に頑張って欲しい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア選手権男子シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる