ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア選手権女子SP

<<   作成日時 : 2010/12/25 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません・・・・
テレビを見ながらネットニュースを・・・
既に女子SPの結果が出ていてガマンできず見ちゃいました。


画像

追記

順位&得点

1位 浅田 真央 66.22点(技34.70 構31.52)
2位 安藤 美姫 64.76点(技33.40 構31.36)
3位 村上 佳菜子 61.50点(技32.22 構29.28)
4位 庄司 理沙 58.22点(技33.26 構24.96)
5位 村主 章枝 57.18点(技29.30 構27.88)
6位 西野 友毬 57.02点(技31.37 構25.28)
7位 鈴木 明子 56.86点(技27.10 構29.76)

画像


真央ちゃんが無事にSP終えて良かった〜〜〜
トリプルアクセルを跳ばずにダブルアクセルになるかも?ってニュースで見ていましたが、本番前の練習で果敢に3回転半を跳び成功させていたのでコレは挑むんだなって思いました。着氷で多少の乱れがあったけど成功!後のジャンプも成功させて復調の兆しを見せてくれました。本当に良かった〜♪
安藤選手、うっとり見ちゃいました。今回黒と赤い衣装の選手が多かったせいか安藤選手の白い衣装がとても素敵で演技も一つ一つ丁寧に魅せてくれて本当に良かったです。
佳菜子ちゃん、ダブルアクセルがシングルになってしまいましたが、その後の演技は失敗を感じさせない笑顔が良かったですね〜。一つジャンプを失敗してもこの点数は立派です!
鈴木選手は一つのジャンプの失敗で順位を大きく下げてしまいましたが、上位との得点の差は少ないので明日のフリー次第では逆転もあり得ますよね!
サスガなのは村主選手♪グランプリシリーズではどうなっちゃうのかな?って思ったんですがほぼノーミスな完璧な演技で魅せてくれました。若い選手のお手本になりますよね。

4位の庄司選手、6位の西野選手はジュニアの選手。そして点数はそれ程伸びなかったんですが大庭雅(13歳)選手が素晴らしいって思いました。次世代も伸びてます、日本フィギュア界選手層が厚いです!


男子フリーの結果も出たようですが・・・テレビ放送を見ます!
ネットニュースはガマン(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア選手権女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる