ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア選手権男子SP

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は残念ながら(笑)仕事だったので
録画したものを先ほど観終わりました

まずは順位と得点

1位 小塚 崇彦 87.91点(技47.06 演40.85)
2位 羽生 結弦 78.94点(技42.24 演36.70)
3位 織田 信成 77.48点(技40.78 演38.70 減点2)
4位 高橋 大輔 74.78点(技33.88 演40.90)
5位 町田 樹 73.75点
6位 武良 崇人 72.33点(技38.88 演33.45)

画像

小塚選手もの凄い得点が出ました!国内の試合なので国際的には認められないんでしょうが、得点より完璧な演技!凄かったです♪一つ一つの技を確実にミス無く見せGOEを得る。その積み重ねが高得点に繋がるんですね!

画像

2位につけた羽生選手もミスの無いほぼ完ぺきな演技でした。グランプリシリーズの時よりずっと良くなっているように思えました。
3位の織田選手、冒頭4−3の予定が4回転跳んだあと転倒し単独ジャンプになったけどその後の3回転半や3−3のコンビネーションと綺麗に決め持ち直していたのに・・・マサカのステップで2度目の転倒。2回転倒はしましたが演技自体は素晴らしかったですよね!
4位になってしまった高橋選手、転倒は無かったんですが、どのジャンプもイマイチな感じでした。でもでも演技構成点はトップなんですよね!ステップは圧巻でした!他の繋ぎの演技も良かった〜。

明日のフリー、小塚選手が大きな失敗をしなければこのまま行きそうな予感、織田選手、高橋選手の追い上げも期待大です!その中で新星羽生選手がどのような試合をするのかも楽しみですね〜♪

放送が始まって約50分試合では無くバラエティーか!って思うくらいでした。フィギュアスケートの知識を広める?得るには良かったんです・・・でもね〜。上位選手の演技をしっかり見せて欲しいです。SP5位の町田選手の演技をカットするならクイズ形式をカットした方が・・・ジャンプの跳び方の違いを見せ詳しく説明してくれたのは良かったんですけどね〜。

明日の女子SPは夜7時から男子フリーは11時25分から放送
昼12時から30分も放送があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア選手権男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる