ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPファイナルの前に♪

<<   作成日時 : 2010/12/09 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高橋大輔が紅白審査員
 五輪メダリストが2010年締めくくる…フィギュア

 フィギュアスケート男子でバンクーバー五輪銅、世界選手権金の高橋大輔(24)=関大大学院=が大みそかのNHK「紅白歌合戦」の審査員を務めることが8日、分かった。日本男子初の五輪メダルを獲得した功績が評価され、2010年を締めくくる“大役”に初抜てきされた。高橋はこの日、初優勝を目指すGPファイナル(10、11日)出場のため北京入りした
スポーツ報知、記事全文は
コチラから
画像


紅白の審査員!大晦日にリンク以外で高橋選手をテレビで観られますね♪真央ちゃんが調子良ければ一緒に選ばれていたかも?って思うとホンの少し残念かな〜。

そして明日から始まるGPファイナル!
安藤選手はSPの曲を変更。GPシリーズではSPで出遅れフリーで挽回して逆転優勝してきたけど、SPの曲を変更しより演技しやすいモノへってことらしいですね。

佳菜子ちゃんの調子も上々で笑顔の写真が♪
画像


こんな記事も
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人と6組が争うGPファイナル(10日開幕)の公式練習が8日、当地の首都体育館で始まり、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)、シニア転向最初のシーズンでファイナルに出場する女子の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)らが調整した。
 今季2連勝の小塚はショートプログラム(SP)の曲を流し、トリプルアクセル(3回転半)など安定感のあるジャンプで好調をアピール。織田信成(関大)も入念に滑走した。村上はリンクの感触を確かめながら、ジャンプの成功率を徐々に高めていった。
 日本勢は男女各3人、過去最多の6人が出場し、いずれも初優勝が懸かる。男子の高橋大輔(関大大学院)、女子の安藤美姫(トヨタ自動車)と鈴木明子(邦和スポーツランド)は練習しなかった。GPファイナルに先立ち、9日にジュニアGPファイナルが始まる。


明日SPテレビ朝日で夜7時54分から放送です!


オマケ
今日はフジテレビ「とんねるず〜〜きたなシュラン」に
松山ケンイチ君出演で〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね!
日本の皆様が
どのような活躍をしてくれるのか
今から楽しみでワクワクしています。
表彰台独占が理想ですが
皆様それぞれベストを尽くして
精一杯演技してくれれば
たとえどのような結果でも
私は満足です。
怪我だけ気をつけて欲しいですね。
とはいってもメダル6個。
実現してもらいたいものです。
何か言っていることが支離滅裂ですね。
申し訳ありません。
ホントに楽しみなのですよ。
ただ、残念なことが
一つだけありますが・・・
心配はしていませんが気にはなります。
兎に角、頑張れ日本!!

今日付けでブログを引越しました。
新しいアドレスは
http://takakoinochi.wordpress.comです。
宜しくお願い致します。
takakoinochi
URL
2010/12/09 22:03
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

昨夜のネットニュースで高橋選手と小塚選手が公式練習中にぶつかって転倒!という記事を読んで心配していました。
先ほど“とくダネ!”で高橋選手のコメントが流れ少し安心しましたが、コレが両選手に影響無ければ良いと思ってます。
今夜、SPの演技で元気にそれぞれの演技を見せてくれたら順位なんて・・・と言いながらも表彰台独占も夢じゃない日本チームですもんね〜♪期待は膨らみますよね!
佳菜子ちゃんが注目されててプレッシャーになってしまわないかコチラもチョッと心配ですが、良い結果、良い経験が出来るように願ってます。
真央ちゃん!の勝負は2週間後、楽しみでもあります(心配や不安もあるけど)きっと大丈夫!ですよね〜。
アイ
2010/12/10 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPファイナルの前に♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる