ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランプリファイナル男女シングルSP

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう・・・呼吸困難になりそうな男女のSPでした!

男子SP結果
1位 織田 信成 (日本)
   86.59点(技48.06 演38.53)

2位 パトリック・チャン(カナダ)
   85.59点(技43.77 演41.86)
3位 高橋 大輔 (日本)
   82.57点(技40.57 演42.00)
4位 小塚 崇彦 (日本)
   77.90点(技39.43 演38.47)

5位 トマシュ・ベルネル(チェコ)
   65.37点(技28.76 演36.61)
6位 フローラン・アモディオ(フランス)
   61.64点(技28.38 演33.26)

画像

織田選手がいきなり4回転+3回転のコンビネーションを完璧に決めその後のジャンプのノーミス!ジャンプだけではなくスピンなども綺麗でした。得点がもの凄く高いのも納得!続くチャン選手も4+3のコンビネーションが4回転単独になったけどその後3+3のコンビネーションに変えあとはほぼノーミス。
高橋選手はSPで4回転ジャンプは入れていないのにこの得点!得意のステップで一瞬もたついた感じがしましたがあとは素晴らしかったですね〜!演技構成点では1位ですよ♪小塚選手、ジャンプ着氷のミスがひびいたけどかなりの高得点。
昨日、公式練習で高橋選手と小塚選手がぶつかり、転倒。怪我も無く、精神的なショックも殆ど無かったようなので安心しました。
明日のフリーは日本の3選手とチャン選手の争いになりそうですね。どうか日本選手表彰台独占出来ますように
欲をかくと・・・イケませんよね!
織田、高橋、小塚。3選手がそれぞれベストな演技が出来たらOKです


女子SP結果
1位 アリッサ・シズニー (アメリカ)
   63.76点(技33.62 演30.14)
2位 カロリーナ・コストナー (イタリア)
   62.13点(技31.53 演30.60)
3位 村上 佳菜子 (日本)
   61.47点(技33.04 演28.43)
4位 鈴木 明子 (日本)
   58.26点(技30.06 演28.20)
5位 安藤 美姫 (日本)
   50.45点(技22.67 演28.78 減点1)
6位 レイチェル・フラット (アメリカ)
   45.19点(技19.88 演25.31)

1位、2位のシズニー選手、コストナー選手お二人とも素晴らしかったです。シズニー選手のスピンはどの選手より綺麗でしたね、コストナー選手も長い手足を活かした演技も良かったです。
画像

3位の佳菜子ちゃん、もうドキドキでした。なんか緊張感が伝わってくるようで、ハラハラしながら見ていたんですがジャンプを次々綺麗に決めて笑顔も出てとても良かったですね〜♪鈴木選手、ほぼノーミスで素晴らしい演技でした。・・・もう少し点数が高くても良いんじゃないの!って素人が思いました(笑)安藤選手、ジャンプのミスを引きずってしまったようですね・・・新しい曲と演技、内容は良かったのに残念。でも今季SPが出遅れてもフリーで挽回し逆転優勝してきたので明日のフリーを完璧に魅せてくれたら表彰台も見えてきますよね。
日本の3選手、頑張って下さい♪


そしてコチラはジュニアGPファイナルの記事
画像

フィギュアスケートのジュニアGPファイナルは10日、北京で女子フリーが行われ、SP4位の庄司理紗(西武東伏見ク)はフリーで5位となり、合計149・82点で4位に終わった。

 庄司は中国選手と合計点で3位に並んだが、規定によりフリーで順位が上(4位)の中国選手が3位となった

あと0.01点出ていれば・・・表彰台だったのに惜しいですね。
来年のジュニア世界選手権目指して頑張って下さいね♪
テレビ放送は無いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も手に汗握って観ていました!
織田選手。やってくれましたね!!
イキナリの4回転3回転は
度肝を抜かれました。
高橋選手は流石としか
いいようがないですね。
フリーの演技に期待が持てます。
小塚選手も素晴らしい演技だった
と想います。
佳菜子選手。
ほぼ完璧な演技で自己ベスト!
3位とはいえ十分に期待できますね!
鈴木選手は私もモット得点が高くても
良いのでは?と想ってしまいます。
安藤選手。
ジャンプのミスが痛かったですね。
でも、皆さんまだまだこれからです。
今日のフリーはそれぞれ
素晴らしい演技を
魅せてくれることでしょう。
メダル独占、私はまだ諦めていませんよ!
オモイッキリ応援しましょうね。
takakoinochi
URL
2010/12/11 05:21
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

男子は期待通りというか期待以上の演技が印象的でしたよね!
織田選手の4−3は勝負への意気込み!“自分に勝つ”という彼の想いがド〜ンと出て良かったです♪
誰が1位でもおかしく無い争いなので今夜のフリーも楽しみです。
女子・・・佳菜子ちゃんは自己ベスト。表彰台も射程圏内、鈴木選手もですね!安藤選手だってフリーで逆転可能ですもん!今夜の演技次第でどうなるのか♪ワクワクドキドキしながら見ます!・・・って、仕事なので録画したのをじっくりです♪

新しいトコへコメントしようとしたら・・・メールアドレスをってハードルが高いような?任意にしていただけないでしょうか?スミマセン。お引っ越し祝いのコメントのつもりがこんな事で申し訳ないです、ゴメンナサイ。
アイ
2010/12/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランプリファイナル男女シングルSP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる