ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズフランス大会男女SP結果

<<   作成日時 : 2010/11/27 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝ネットで結果を見ちゃいました
夜のテレビ放送まで待てない!気になるんですもん
追記有り↓

画像

小塚首位発進、浅田は7位と出遅れ…フィギュア
読売新聞

 男子ショートプログラム(SP)はバンクーバー五輪8位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が77・64点で、優勝した中国杯に続き首位発進した。2位は地元のフローラン・アモディオ(仏)で75・62点。

 女子SPでは、17歳の今井遥(東京・日本橋女学館高)が58・38点の自己新で3位スタート。バンクーバー五輪銀の浅田真央(中京大)はジャンプにミスが続き、50・10点で7位と出遅れた。村主章枝(陽進堂)は50・76点で5位だった。1位は61・39のキーラ・コルピ(フィンランド)。


小塚選手、安定して調子が良いみたいですね〜♪
得点も中国大会SPよりホンの少しアップしてます。
この調子で表彰台GETなら問題なくファイナル出場が決まります
でも1位を狙って頂きたいです!

画像

村上佳菜子ちゃんと共に期待の新世代、今井遥選手がSP3位!カナダ大会では緊張していたのか大きなミスは無かったけど得点は伸びなかったんですよね。今回は少し慣れたのかな?フリーでは順位の事を気にせずにのびのび演技が出来れば結果が付いてくると思います。

真央ちゃ〜〜〜ん!
ジャンプに自信を無くしているのか迷いがまだまだ有るんでしょうね、長年重ねてきたクセはそう簡単には修正できないですもんね。いまもがきながら辛い時期を過ごしているけど、きっと光は見えているんだと思います。
NHK杯の時より順位も得点もアップしてますもん♪

追記・・・SPの得点

男子
1位 小塚 崇彦 (日本) 77.64点(技40.35 演技37.29)
2位 フローラン・アモディオ(フランス) 75.62点(技39.52 演36.10)
3位 ブランドン・ムロズ(アメリカ) 72.46点(技40.53 演技31.93)

女子
1位 キーラ・コルピ (フィンランド) 61.39点(技32.08 演29.31)
2位 長洲 未来 (アメリカ) 58.72点(技31.09 演27.63)
3位 今井 遥 (日本) 58.38点(技33.12 演25.26)

5位 村主 章枝 (日本) 50.76点(技25.40 演25.36)

7位 浅田 真央 (日本) 50.10点(技24.66 演27.44 減点2)

録画したのを見て安心しました。
真央ちゃん1ヶ月前のNHK杯のときよりずっと良くなってますもんね!演技前の6分間練習でもジャンプを決めていてあとは試合で成功させるだけなんです!明日のフリー、前回よりジャンプのミスが減らせれば自信に繋がっていくのでは?得点的にも逆転も夢では無いんですけど・・・。
インタビューで悔しそうな・・・泣きそうな表情の真央ちゃんでしたが、コレ全部が良い経験になってソチへ繋がるはずです!信じてます♪
村主選手もカナダ大会の時よりずっと良くなってて、3回転が2回転になってしまったのが惜しかったですね〜。

小塚選手はトリプルアクセルでチョッとひやっとしましたが、後はもう素晴らしい演技で魅せられました♪ぜひぜひ、このまま1位で終えて頂きたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真央選手。
ナカナカ戻ってきませんね。
でも、佐藤コーチについてまだ3ヶ月
これからですよ。
私は余り心配していません。
あの佐藤コーチですから
信頼できると想います。
練習ではできているのですから。
それにしても、小塚選手は本当に
安定していますね。
GPファイナルは確実でしょう。
日本勢独占現実味を帯びてきました。
takakoinochi
URL
2010/11/27 21:36
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

ジャンプの修正を始めてまだ僅かですもん、でも、練習ではかなりの確率で成功させているのであともう少しだと思います。
今は焦らず一歩一歩確実に!

小塚選手は随分成長したんですね!見せ方が上手くなってきたように思いました。明日の午前中には結果が出ているはずなので、またネットで先に見ちゃいます(笑)
アイ
2010/11/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズフランス大会男女SP結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる