ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん頑張ってね♪

<<   作成日時 : 2010/11/26 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケートGPシリーズフランス大会に真央ちゃんが出場します。シリーズ初戦のNHK杯ではジャンプの調整が遅れて、失敗がひびき8位でした。
ジャンプの調整にはかなり時間がかかると専門家さんたちが仰っていました。でも嬉しいネットニュースがありました。

浅田「良くなっている」=小塚は4回転不安なく—仏杯フィギュア
時事通信
 【パリ時事】26日に当地で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季最終戦、フランス杯の公式練習が25日行われ、女子の浅田真央(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが調整した。
 NHK杯8位の浅田はトリプルアクセル(3回転半)を3度着氷。今季から再び取り組む3回転ルッツも念入りに確認し、「NHK杯より良くなっている。ここでいい演技をすれば(出口が)見える」と明るく話した。
 中国杯を制し、GPファイナル進出が懸かる小塚は4回転トーループを1度着氷。フリー曲が流れると冒頭の4回転で転倒したが、「タイミングがずれただけ。感覚をしっかり持ってやればできる」と不安はない。
 村主章枝(陽進堂)、今井遙(東京・日本橋女学館高)も練習した。
 男女ショートプログラム(SP)は26日、同フリーは27日に行われる。
 


真央 3回転半成功!「金メダルを獲りたい」
スポーツニッポン

 25日は公式練習が行われ、女子は第1戦のNHK杯でシニアの国際大会としては自己最低の8位に終わった浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半)を成功するなど、復調ぶりをアピール。「練習からジャンプが安定してきている。今季はまだメダルがないので、金メダルを獲りたい」と前向きに話した。



この記事を読むとかなり「良くなっている」ようですよね!
真央ちゃんの実力ならブッチギリの優勝でもおかしくないはず!
でもでも・・・優勝より真央ちゃんのジャンプが良くなっていることを願ってます。そして、年末に行われる全日本選手権で勝って来年3月に行われる世界選手権の切符を手にして欲しいです。

明日の朝?午前中には男女SPの結果が分かるかな?
テレビ放送は夜7時からです!仕事なので予約録画しました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅田選手には本当に復活して欲しいです。
今期は日本勢が上位を独占していますから
プレッシャーも相当なはずだと
想いますが浅田選手の
精神力なら大丈夫でしょう。
記事を読むとジャンプも安定してきた
みたいですし・・・
心の底から応援しましょうね。
小塚選手もイイ位置にいますから
ミスさえなければ可也期待できますね。
GPファイナルは表彰台独占と
いきましょう!!
takakoinochi
URL
2010/11/26 22:39
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
本当に復活して欲しいです!
そして満面の笑顔を観たいんです。
SPの結果をネットで見ちゃいました。ジャンプの調整はやはり時間がかかりそうです。練習では跳べても試合では・・・のようなので試合勘の積み重ねが・・・でも真央ちゃんならやってくれると信じてます。
小塚選手は安定してますね♪大丈夫だと思います。
アイ
2010/11/27 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃん頑張ってね♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる