ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズロシア大会結果

<<   作成日時 : 2010/11/21 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

安藤美姫選手逆転優勝
おめでとうございま〜〜〜す♪
画像


女子フリーは生放送でした♪
最近、放送時間の事で色々とモンクを言っちゃったけど
今回はLIVEで放送してくれてアザ〜ス(笑)

女子シングル結果
1位 安藤 美姫(日本) 174.47点
 フリー 120.47(技62.65 演57.82) SP 54.00

2位 鈴木 明子(日本) 172.74点
 フリー 115.31(技55.08 演60.23)

3位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 167.02点
 フリー 110.85(技56.31 演55.54 減1) SP 56.17

ロシア大会も中国大会に続き、を安藤選手、鈴木選手がワン・ツウフィニッシュです。コレで安藤選手のファイナル出場決定です♪なんか6大会(?)連続出場だそうです。凄いですよね!
今回の演技も素晴らしかったんです、背中から左腰にかけてのテーピングが痛々しかったけど痛さを感じさせない演技で4分間がとても短く思えました。
鈴木選手逆転されたけどとても素敵な演技でした。特にステップ!スピード感があって観ていて気持良いんですよね。ファイナル出場・・・多分確定だと思います。
画像




男子シングル結果
1位 トマシュ・ベルネル チェコ 230.31

2位 パトリック・チャン カナダ 227.21

3位 ジェレミー・アボット 米国 217.21

画像

7位 羽生結弦 日本 202.66

11位 町田樹 日本 177.01

羽生選手・・・残念でした。4回転が3回転になったのが尾を引いたのかな?持ち直したように見えた時ジャンプで転倒。全体的に疲れた感じがしたのは気のせいでしょうか?でも、彼はまだまだ若い!コレからの選手ですもん、1試合一試合全てが経験として活かされて今後に繋がっていきますよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安藤選手。
やってくれましたね!
背中にあんなに大きいテーピングを
していたのですから
相当痛かったのではないでしょうか?
それでも、5位からの大逆転。
精神的にも強くなったのでしょう。
鈴木選手もチョット惜しかったですが
2人ともグランプリファイナルに
出場できるので
これで合計3人ですね。
オモイッキリ期待してしまいます。
表彰台独占を・・・
それにしても日本は層が厚いですね。
世界最強といっても
言い過ぎではないのでは?
今からソチも楽しみです。
takakoinochi
URL
2010/11/21 22:32
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
今季の安藤選手のフリーのプログラムは本当に良いですよね♪多少の差なら逆転可能!背中のテーピング、前日のSPの時より大きくなっていたので徐々に痛みが増していったんですよね。
>精神的に強くなった
本当に!同感です。そして綺麗になったような気がします、元々綺麗ですけどね。
ファイナルに女子選手3人、男子は高橋選手が確定してて、フランス大会で小塚選手が表彰台なら確定!織田選手も可能性大です。そうしたら男女6人が♪ファイナルが益々楽しみですね〜♪
あとは、真央ちゃんの復活ですね♪
アイ
2010/11/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズロシア大会結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる