ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット記事より

<<   作成日時 : 2010/11/20 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケートGPシリーズ男女シングルショート・プログラムの結果。
追記あり↓

画像

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯。男子ショートプログラム(SP)で演技する羽生結弦。羽生は自己ベストを更新する70.24点を出し、6位につけた(19日、ロシア・モスクワ)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯第1日は19日、当地で行われ、女子ショートプログラム(SP)で中国杯2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が57.43点で首位に立った。昨年の覇者で中国杯優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)は54.00点で5位と出遅れた。
 鈴木はジャンプで細かいミスがあったものの、全体的に無難にまとめた。安藤はジャンプの回転不足などが響いた。昨季の世界ジュニア選手権2位のアグネス・ザワツキー(米国)が56.84点で2位につけた。
 20日は男女とペアのフリーなどが行われる。 

[時事通信社]


男子シングル、羽生君点数的には他の大会ならもっと上位に入ってもおかしくないのにSP6位。でも自己ベストを更新するなんて凄いですよね!今年はシニア初参戦の年なんですもん。フリーも気負わず素晴らしい演技を見せて頂きたいですね♪
女子シングル、安藤選手5位には驚きましたが点数的に逆転可能です!ファイナルに出場するにはフリーで逆転し3位以上になる事!安藤選手なら出来ますよね♪鈴木選手SP1位!フリーではこのまま上位をキープして頂きたいです。1位ならファイナル出場決定ですもん。そして表彰台なら可能性大。

テレビ放送はBSテレ朝でショートプログラムを、フリーは日が変わって24時30分〜地上波(テレ朝)で放送されます!結果はきっとネットの方が早いのかな?でも今夜頑張って見ようと思ってます(笑)

そして・・・今夜はNHK「トップランナー」ケンイチ君の後半が放送。
雑誌も今日、たくさん発売され・・・本屋さんへチェックしに行かなくては!仕事もあるし、忙しい一日になりそうです(笑)

追記・・・男女SP得点&順位
男子
1位 パトリック・チャン(カナダ) 81.96点(技42.54 演40.42 減1)

2位 ジェレミー・アボット(アメリカ) 77.61点(技39.07 演38.54)

3位 トマシュ・ベルネル(チェコ) 74.10点(技36.95 演37.15)

6位 羽生 結弦(日本) 70.24点(技37.86 演32.38)

12位 町田 樹 (日本) 56.37点(技26.76 演30.61 減1)

女子
1位 鈴木 明子(日本) 57.43点(技30.13 演27.30)

2位 アグネス・ザワスキー(アメリカ) 56.84点(技32.03 演24.81)

3位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 56.17点(技30.23 演25.94)

5位 安藤 美姫(日本) 54.00点(技27.03 演26.97)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも♪

このところ立て続けにフィギュア・グランプリが開催されているので、フィギュア好きは大忙しですよね!わたしもなるべくチェックするようにしていますが、なにせ深夜時間だったり地上波では放送されなかったり・・・なかなか難しいです。今期は女子のみならず男子も快進撃なのでぜひもっと放送してほしいですね。

現在中国でアジア大会が行われていますが、これまたあまり大きく扱われないので、残念。スポーツはできるだけ生放送で観たいですよね〜。
JoJo
URL
2010/11/20 14:46
JoJoさ〜んコチラにもコメントありがとうございま〜す♪

10月末から週末に各地でGPシリーズの試合が行われ、来週フランス大会がラスト。その後中国でグランプリファイナルがあるんですよ。
去年は結構ゴールデンタイムでの放送が多かったと思うんですが・・・今年の放送時間はチョッと大変です(笑)
男子の快進撃!本当に凄いですよね♪高橋、織田、小塚3選手が調子が良くて、羽生選手という若い世代も出て来たんですもん。
今、NHKで羽生選手総合7位だったと・・・。順位を一つ落としてしまったけど、シニア初参戦ですもん立派ですよね♪

アジア大会・・・あまりというか殆ど見ていないんです。放送時間もですが、ライブとフィギュアで忙しくて(笑)32年ぶりに銅メダルを勝ち取った女子バレーもあまり見ていなかったんですよ。時間がもっと欲しい〜(笑)
アイ
2010/11/20 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット記事より ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる