ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佳菜子ちゃんおめでとう♪

<<   作成日時 : 2010/11/15 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会で
村上佳菜子選手がフリーで逆転優勝!
おめでとうございま〜〜〜す

画像

良い笑顔ですね〜
ネット記事の速報?・・・・じゃないな〜(笑)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、スケートアメリカの女子フリーは14日、米オレゴン州ポートランドで行われ、今季シニアデビューした16歳の新鋭、村上佳菜子選手(愛知・中京大中京高)が、前日ショートプログラム(SP)の2位から逆転し、合計164・93点で初優勝した。記事全文はこちらから
画像

SPの時とは変わって少しだけ大人っぽい雰囲気ですよね
画像


SP1位のコストナー選手はどうしたのかな?ジャンプとかで失敗?佳菜子ちゃんのフリーの点数が110.18点(多分)NHK杯の時より満足の演技が出来たんでしょうね。今夜のテレビ放送をじっくり楽しみます♪
グランプリファイナル出場が夢ではなく実現しそうですよね!

追記・・・・
女子シングル結果&得点

1位 村上 佳菜子 (日本) 164.93点
  フリー 110.18点(技54.75 演55.43) SP 54.75点(2位)

2位 レイチェル・フラット (アメリカ) 162.86点
  フリー 111.84点(技57.85 演53.99) SP 51.02点(4位)

3位 カロリーナ・コストナー (イタリア) 154.77点
  フリー 94.59点(技37.14 演58.45 減点1) SP 60.28(1位)

コストナー選手、やっぱりジャンプでのミスがひびいたんですね。コンビネーションジャンプが全て失敗、それでも演技構成点は最高点はサスガです。SPでの遅れをフリーで取り戻したフラット選手、フリーでの得点は1位でした。
そして佳菜子ちゃん、3回転予定が1回転になったり、着氷後手をついてしまうミスはあったけど今大会3-3のコンビネーションを成功させたのは佳菜子ちゃんだけでした♪まだまだ荒削りな感じもしますが、のびやかな演技と元気の良さが魅力ですよね。ファイナルへの出場も決定したそうなので来月中国で行われる試合!頑張って頂きたいで〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佳菜子ちゃんおめでとう♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる