ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ大会男女SP得点&男子フリー結果

<<   作成日時 : 2010/11/15 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレ朝さんの放送が後手後手なので・・・
ネットで先に結果を知ってしまうのがチョッと残念ですが・・・
結果が分かっていれば安心?して見らるという特典が(笑)

まずは男子シングルショートプログラムの得点

1位 織田 信成 79.28点(技39.60 演39.68)
2位 高橋 大輔 78.12点(技35.69 演42.43)
3位 アダム・リッポン 73.94点(技36.83 演37.11)
4位 アーミン・マーバヌーザデー 67.61(技37.05 演30.56)
5位 村上 大介 67.01(技36.26 演30.75)

高橋選手、ジャンプの着氷で2回ミスをして、またスピンでレベル1という良くない評価でしたが、やはりスッテプやスピード感等素晴らしかったです。そして織田選手はジャンプ全てを成功しほぼノーミスでしたが演技構成は高橋選手の方が勝っていたように思えました。見ていてこの二人だけ別次元の演技、二人とも身長は高く無いけどリンクに居ると大きく見えました。


女子ショートプログラムの結果&得点
1位 カロリーナ・コストナー 60.28点(技30.48 演29.80)
2位 村上 佳菜子 54.75点(技27.55 演27.20)
3位 ヨシ・ヘルゲソン 51.17点(技27.68 演23.49)
画像

コストナー選手の独走っていう感じのSP、彼女、好、不調がはっきりしちゃうんですが今シーズンは好調のようですね。佳菜子ちゃんの得点が低かったので心配したんですが、見ていたら2回転半ジャンプが1回転半になっちゃって、NHK杯の時より低くて納得というか・・・(笑)元気一杯の演技は見ていて気持良いです。明日のフリーでもこの順位をキープして欲しいです♪


男子フリーの結果
画像

1位 高橋大輔 日本 227.07
  フリー 148.95点(技64.95 演85.00 減点1)

2位 織田信成 日本 226.09
  フリー 146.81点(技68.17 演79.64 減点1)

3位 アーミン・マーバヌーザデー 米国 211.17

高橋選手が逆転の1位!でも得点を見ると“低いよね・・・?”って、記事を読んで納得(苦笑)織田選手が慌てず、普通に演技していたら・・・織田選手、何度同じミスを、焦らず一つミスしてもチカラはあるんだから常に平常心で演技できるようになれば良いのにね〜って大きなお世話かな?

追記・・・
深夜テレ朝のスポーツ番組で高橋選手、織田選手の演技を見ました。この点数は納得というかいつもの二人の演技ではなかったような高橋選手はジャンプでのミスが何度かあってコンビネーションが3−3の予定が3−2になったり。織田選手も最初の4回転後転倒しその後のコンビネーション予定のジャンプが単発ジャンプに、コレがひびいて後半のステップ、スピンのスピード感が無かったような気がしました。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、スケートアメリカ第2日は13日、当地で男子フリーなどがあり、ショートプログラム(SP)2位の高橋大輔(関大大学院)が148.95点をマークし、合計227.07点で逆転優勝を果たした。高橋はGPシリーズ6勝目。第1戦のNHK杯に続く優勝で、GPファイナル(12月、中国・北京)進出を決めた。高橋はジャンプの乱れを、持ち味である表現力でカバーした。

 SPトップの織田信成(関大)はジャンプのミスが響き、合計226.09点で高橋と0.98点差の2位に終わった。SP5位の村上大介(青森短大)が5位に食い込んだ。

 ○…織田がジャンプの規定違反で自滅した。出だしの4回転ジャンプで転倒。ミスを取り返そうと滑りながら演技構成を組み替えたところ、3回までしか認められていない連続ジャンプを4回跳んでしまった。最後のジャンプは無得点。06年トリノ五輪選考会となった05年全日本選手権など主要大会で過去4度も犯しているミスだった。演技を終えてコーチに指摘されるまで気づかなかったといい「言葉にならない」とぼう然としていた。


高橋選手のグランプリファイナル出場決定織田選手も当確だと思うんですが・・・ロシア大会、フランス大会の結果次第では・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
元気なのですが時間が取れなくて・・・
昨日はスポーツ一色の一日でした。
佳菜子選手。相変わらず可愛いですね。
ナントカこのまま
メダルを取ってもらいたいですね。
織田選手。飛びすぎ注意です。
高橋選手は流石です。
いずれにしても
日本は男子女子とも楽しみな
選手ばかりなので
これからも期待ができますね。
オット、もう5時半を
過ぎているではありませんか!
仕事に行かなくては!!
takakoinochi
URL
2010/11/15 05:34
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
PCの調子は良くなりましたか?
コチラこそご無沙汰しちゃってすみません。

佳菜子ちゃん金メダルです♪
凄いですよね!アメリカ大会も男女シングルダブルで優勝です♪

高橋選手のジャンプのミスが多かったので織田選手優勝のチャンスだったのに、それがプレッシャーになっちゃったのかな?

今週末のロシア大会も期待大ですね!
あとは真央ちゃんが徐々に良くなれば万々歳なんですけど、真央ちゃんには今後の為にもじっくりジャンプの調整をして欲しいので目先に勝負にこだわって欲しく無いです♪
出勤前のお忙しい時間にありがとうございます。
アイ
2010/11/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ大会男女SP得点&男子フリー結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる