ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズ中国大会結果♪

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安藤選手小塚選手
ダブルで日本選手が優勝しました

おめでとうございま〜〜〜す♪

女子シングル結果
画像

1位 安藤 美姫 (日本) 172.21点
 FP 116.10点(技60.50 演55.60) SP 56.11(3位)

2位 鈴木 明子 (日本) 162.86点
 FP 104.89点(技48.76 演56.13) SP 57.97(2位)

3位 アリーナ・レオノワ (ロシア) 148.61点
 FP 97.82点(技49.49 演49.33 減点1) SP 50.79(5位)

安藤選手ほぼノーミス!後半にジャンプをコンビネーションを含め5回跳ぶというプログラム。体力的にも厳しいのにジャンプでのミスは無かったんです!ただ、2回転半-3回転の予定が2回転半-2回転に直前で変えただけ。素人目にも安定感があって良い演技だった思いました。優勝おめでとうございます。
鈴木選手のスケーティング、表現力が素晴らしくて、ジャンプのミス、3回転の予定がシングルになっちゃったのが2回あって・・・惜しい!演技構成点では安藤選手を上回っていました♪
予想外の事が・・・長洲選手、怪我による練習不足でフリー演技がマサカの出来。でも彼女はチカラの有る選手なので次の試合では調整してくるのでは?


男子シングル結果
画像

1位 小塚 崇彦 (日本) 233.51点
 FP 156.11点(技81.41 演74.70) SP 77.40(1位)

2位 ブランドン・ムロズ (アメリカ) 216.80点

3位 トマシュ・ベルネル (チェコ) 214.81点
 FP 144.50点(技68.94 演75.56) SP 70.80(3位)

5位 町田 樹 (日本) 200.95点
 FP 134.17(技69.73 演66.44 減点2) SP 66.78(7位)

小塚選手、出だしの4回転で手を付いてしまって心配しましたが、中盤からは安定した演技で素晴らしかったです!小塚選手って高橋選手や織田選手と比べると地味なイメージでしたが今季は昨日のSP今日のFP共素晴らしかった!初めてスケーティングの上手さというのが彼によって知ることができました。点数も良かったけど、まだまだ伸びシロがあるんです!コレから益々楽しみになって来ました♪小塚選手、おめでとうございます!
町田選手も順位を上げましたよね♪4回転と後半の3回転半で転んでしまったけど、ナイストライ!コレから注目していきたい選手のほとりです♪

それにしてもテレ朝さ〜〜ん、お願いしますよ〜
男子2位の選手・・・の演技が見られないってどういう事?
女子の放送時間の方が長いし、冒頭女子のSPの演技を流したりするのならその分上位に入った選手の演技を見せて頂きたいですね〜。

来週はアメリカ大会!高橋選手、織田選手、村上選手が出場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズ中国大会結果♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる