ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート ジャパン・オープン

<<   作成日時 : 2010/10/03 00:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

チーム戦!辛くも日本チームが優勝しました
勝てばいいんです!勝てば・・・・(笑)

画像

日本チームは小塚崇彦選手、高橋大輔選手、安藤美姫選手、浅田真央選手の4選手。オリンピックや世界選手権で大活躍した日本のエースです。負けるはずは無いって思って見ていたんですけど・・・(笑)
小塚選手の最初の4回転ジャンプ見事だったんですけど、着地後コケちゃって。高橋選手は綺麗な4回転ジャンプを決め“ヨッシャ〜”って思ったらその後のジャンプでミス。安藤選手も最初のコンビネーションジャンプを見事に決めたんですけど、中盤のジャンプでミス。でもこの3人は得点もまあまあ満足できるものだったんですけど、真央ちゃん(笑)最初のジャンプは綺麗に決まったんですけどその後のジャンプでコケたり転んだり最後のスピンはどうしちゃったの?って・・・。キス&クライに戻り他の三人に“ゴメンナサイ、足ひっぱちゃった〜”と恐縮してました。
かなり辛辣に書きましたが、4人共進化し進歩しているんです。それぞれが課題や目標を持って新プログラムに取り組んでいるのが分かりました♪シーズン開幕なのでコレから日々練習を重ねて今シーズン最後の大舞台、世界選手権でそれぞれが納得できる演技をしてくれると思います!
3週間後にはグランプリシリーズが始まります!初戦には真央ちゃん、高橋選手が登場です。今日より完成度の高い演技を見せてくれるはずです♪楽しみです♪

楽しみと言えばジュニア・グランプリシリーズ初戦で優勝した14歳の庄司理沙ちゃん。超新星ですよね!私、初めて聞く名前です。写真を見たらもの凄い美少女。大人っぽいです。ネットの記事で知ったのでどんな演技なのかは分からないんですけど、近々きっとテレビで演技が見られそう・・・多分(笑)
画像

庄司理沙ちゃんの記事ココから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村8位、坪井12位=フィギュア・ジュニアGP
フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第7戦、チェコ大会は16日、同国のオストラバで男子が行われ、中村健人(立大)はフリーで9位に終わり、合計150.86点で8位だった。坪井遙司(岡山FSC)はフリー11位の合計120.86点で12位。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/17 14:21
ソチの星、楽しみなシニアデビュー=ジュニア王者の羽生と村上―フィギュア
今季のフィギュアスケートは、22日開幕のグランプリ(GP)シリーズ第1戦、NHK杯(名古屋)で本格的に始まる。4年後のソチ五輪へのスタートとして、2人の15歳が注目される。昨季の世界ジュニア選手権でアベック優勝を果たし、今季がシニアデビューとなる羽生結弦(宮城・東北高)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)だ。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/22 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に昨日の真央選手は
どうしてしまったのでしょうか?
7つのジャンプのうち6つが失敗。
初めて観ました。
でも、真央選手にとって
最初のうちの失敗は
後の成功に繋がるジンクスですから
今回も心配する必要はないでしょう。
他の選手たちも初戦ですから
緊張もされていたことでしょう。
いずれにしても最強の4人ですから
今シーズンも期待しましょう。

私事ですが私のブログが
消滅の危機に瀕しています。
モットモMSN側のわがままなのですが・・・
そこで、引越し先を探している最中です。
決まり次第また連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。
takakoinochi
URL
2010/10/03 21:34
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
MSN、ブログの件。読ませて頂いていたので知っています。毎日更新されていたブログが消えてしまうのはショックですよね!今のまま引っ越し出来ることを祈ってます。

昨日の真央ちゃん!マサカ!でしたよね。あんなにジャンプを失敗した彼女を見たのは初めてでした。
コーチが変わりジャンプを初歩から修正している最中なのでタイミングとか微妙に変わっているのかも?昨シーズンも初めは・・・ねぇ〜。徐々に調子をあげていってくれると信じてます♪
アイ
2010/10/03 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート ジャパン・オープン ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる