ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯男子SP

<<   作成日時 : 2010/10/23 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高橋大輔選手貫禄の首位発進
画像


今日のショートプログラムの結果
1位 高橋大輔 78.04(技36.83 演41.21)
2位 アボット  74.62(技36.27 演38.35)
3位 ソーヤ   70.15(技36.58 演33.57)

5位 羽生結弦 69.31(技37.85 演31.46)

11番目に滑走した高橋選手、滑り出しから客席から拍手!もの凄くセクシーでカッコイイです。3回転半で手を付くミスやスピン等で細かいミスが有ったんですが圧巻の滑りでした。それまでの選手とは格の違いを見せてくれました♪そして最終滑走のジェレミー・アボット選手。実力は有るんですが波がある・・・でも今日の演技は素晴らしかったです、高橋選手より高い点数が出るのでは?って思った程でした。スピンの要素が一つ認められなくて得点にならなかったからとか、でも素人目には分かりませんでした(笑)

シニア初参戦の15歳の羽生君!演技中は15歳とは思えない表現力でしたね〜♪演技が終わると少年の笑顔が可愛かったです。そして彼はお顔が小さくて八頭身どころか九、十頭身じゃないかと思えるくらいなんですよね〜。日本人離れしているな〜って変に感心しながら見ていました(笑)
そしてSP9位だった無良選手アクセルジャンプ、3回転ジャンプの失敗が響いてしまいましたが、4−3のコンビネーションジャンプは見事でした。


昨夜マサカの結果に終わった真央ちゃんのSP
真央ちゃんの記事色々ココから
ジャンプの修正等など課題を少しずつ頑張っている途中なので結果がすぐには現れないのも仕方ないですよね!ずっと見続けていきたいし応援してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる