ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートシーズン開幕♪

<<   作成日時 : 2010/10/22 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートグランプリシリーズ第一戦NHK杯が始まりました。
まさかマサカの・・・・

女子SP結果
1位 カロリーナ・コストナー 57.27
2位 村上 佳菜子     56.10

8位 浅田 真央 47.95

帰宅したのが8時過ぎ・・・すぐにテレビを付け見始めました
後半の上位選手の得点が異様に低いなぁ〜〜〜って
でもそんな中、村上佳菜子ちゃんが1位で56.27点
11番滑走のコストナー選手に抜かれ2位になったけど
それにしても点数が伸びない、新ルールになって得点が
厳しくなったのが原因らしいです

最終滑走の真央ちゃん、3つあるジャンプがどれもビッシっと決まらなくてというか3回転が1回転になっちゃったりでジャンプに関しては良いトコ無し、でも今シーズン真央ちゃんはジャンプを基礎から見直す、調整する!って決めているのでシーズン開幕したばかりまだコレからなんですよね。
でも他の要素は良かったのに・・・47.95点は低すぎです。
画像

と、言いつつも、コノ審判の採点の傾向を考えて次へとステップアップ4年後のソチへの一歩ですもんね〜。明日のフリーは今日の失敗を一つでも減らせるように祈ってます♪

シニア初参戦の村上佳菜子ちゃん!カワイイ〜〜〜♪
画像

試合が終えてから彼女の演技を見せてくれました。
ノビノビ!天真爛漫!笑顔で観客やテレビの前の視聴者を釘つけにしたのでは?“若いっていいなぁ〜”って思わせる溌剌とした演技が印象的でした。もっと点数が高くても良かったんじゃないのかな?明日のフリーが楽しみですね〜。順位は気にせず思いっ切り佳菜子ちゃんの演技で見ている人を楽しませて欲しいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートシーズン開幕♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる