ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が早いかしら???

<<   作成日時 : 2010/09/12 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日ネットやテレビでニュースになっていたので
ご存知の方も多いと思います。
真央ちゃんの新コーチが決まりました!

画像

バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=の新コーチに、豊富な指導歴を誇り、多くの名選手を育てた佐藤信夫氏(68)の就任が決まった。7日、浅田のマネジメント会社が発表した。
記事全文はココから
他の記事も
ヨミウリオンラインの記事
コーチが決まって安心して新シーズンに入れますね♪良かった〜。
ジャンプは鈴木明子選手のコーチが見てくれていますが
演技を全部見てくれてチェック、アドバイスしてくれるコーチがいないと独りよがりになってしまったり迷った時など困りますもんね!
佐藤信夫コーチは色んな選手を手がけ、育てた名コーチ。今は男子、小塚選手を見てますよね〜。そういえば6月頃のバラエティ「逃走中」に浅田姉妹と小塚君が一緒に出演していたのはこの前振り?考えすぎかな(笑)

まだ暑い日が続いているけど・・・
確実に季節は進んでいます!涼しい秋ももうすぐ(多分・苦笑)
フィギュアスケートのシーズンも近づいてますよ!


グランプリシリーズの予定で〜す。
日程は変わらなくても選手の変更の可能性もあるかも?

NHK杯 2010年10月22日〜24日
高橋大輔・無良崇人・羽生結弦
浅田真央・村上佳菜子

スケートカナダ 2010年10月29日〜31日
織田信成・南里康晴
村主章枝・今井遥

中国杯 2010年11月5日〜7日
小塚崇彦・町田樹
安藤美姫・鈴木明子

スケートアメリカ 2010年11月12日〜14日
高橋大輔・織田信成・村上大介
村上佳菜子
キャシー・リード&クリス・リード(アイスダンス)

ロシア杯 2010年11月19日〜21日
町田樹・羽生結弦
安藤美姫・鈴木明子
高橋成美&マーヴィン・トラン(ペア)

エリック・ボンパール杯(フランス) 2010年11月26日〜28日
小塚崇彦
浅田真央・村主章枝・今井遥

グランプリファイナル(中国・北京):2010年12月9日〜12日
……グランプリシリーズ上位入賞者

グランプリファイナルに日本選手、何人出場できるのか?
楽しみなシーズンですね〜〜♪




浅田真央 POWER&BEAUTY
小学館
ウイダー 浅田真央 栄養&トレーニングサポート・プロジェクトチーム

ユーザレビュー:
愛を感じます!真央選 ...
真央ちゃん大好き真央 ...
すべての浅田真央ファ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浅田真央 POWER&BEAUTY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
村主、再出発へ意欲=若手の存在も刺激に―フィギュアスケート
記録的な猛暑となった今夏。フィギュアスケート女子の村主章枝は再出発に向け、北海道などで滑り込んできた。「新しいことをやっていくと、自分の足りないところが見えてくる」。12月末に30歳となるベテランは貪欲(どんよく)だ。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/06 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん。
おはようございます!
真央選手のコーチがやっと決まりましたね。
ホッとしました。
しかも佐藤信夫コーチとは!
ご存知の通り
あの名選手
佐藤由香さんのお父様ですね。
選手の育て方には
定評がある方なので
真央選手の実力が
確実に上がることでしょう。
ますます期待が高まってきますね。
秋の気配が近づいてきていますが
まだまだ暑い!
毎日いい汗かいています。
今年はへんてこりんな天気が
続いていますので
体調にはくれぐれも気をつけて
くださいね。
takakoinochi
URL
2010/09/12 06:13
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
真央ちゃんのコーチが正式に決まって一ファンとしてホッとしました。国内を拠点!っていう試みもソチオリンピックを考えて色々やるのも良いかも。まだまだ進化していく真央ちゃん、毎シーズン目が離せないで〜す♪
佐藤コーチ、由香さんの実のお父さんですよね!日本のトップ選手の半分くらいは何らかの形で関わっている名コーチですよね!今季、来季の真央ちゃんが楽しみです♪
夏が長すぎて・・・(笑)
台風後30度前後の気温でも“涼しい〜♪”って思っちゃうのも変ですよね〜(笑)でも、確かに秋は近付いてます!秋が恋しいです(笑)
ハイ!体調管理も気を付けます、ありがとうございま〜す♪
アイ
2010/09/12 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が早いかしら??? ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる